南の国に帰ったら。

2011年08月01日

あれー?
ブログアップしたつもりが写真しかあがってなかったり、やり直したら一つ前の記事が消えちゃったりするのはホワーイ?(´Д`)

おかしいにゃあ。
やり直しやり直し。しぶしぶ(−_−メ)

東京帰りの翌日、O様からおすそわけが(^-^)
ありがとうございまーす!

あ、ヘチマじゃないのよ。
きゅうりだよー( ̄□ ̄)



田舎暮らしの醍醐味の一つは、頂き物だったりしますな(笑)


しかしまあ、九州に来て以来、色んなモノが巨大で驚く東北出身&関東目線の私でございます(;^_^A

同じ時代を関東で生きてきたマイシェフ曰くの、夏野菜における一番わかりやすい例え。↓

『きゅうりの様なオクラ』
『ゴーヤの標準サイズが腕くらいある。』


夏場は特に元気いっぱいのお野菜達。
いい加減慣れてきたと思ってたんですが、こんだけでっかいきゅうりは初めてお目にかかりましたわ(;^_^A

せっかくだから並べてみよかということで。
あらあら、親亀&子亀〜な光景だねえ。
野良きゅうり&ハウスきゅうり、の図ですな(笑)


まあ、巨大なのはお野菜だけには留まらないんですけどね。

母屋の猫はみっちみちにメタボリック。

窓辺にはりつくヤモリさんのお腹のぷりぷりっさたら(≧▼≦)!

そして秋にはそこかしこにむっちむちのクモさんが…( ̄□ ̄;)!!

嗚呼、南国サイズ。

同じカテゴリー(食べる)の記事画像
東北から、冬の便。
たけのこ祭。
一足早く
合鴨
今日のごはんはTKG
手打ちなう。
同じカテゴリー(食べる)の記事
 東北から、冬の便。 (2011-12-26 17:08)
 たけのこ祭。 (2011-04-29 01:23)
 一足早く (2011-02-18 23:58)
 合鴨 (2010-12-22 01:04)
 今日のごはんはTKG (2010-11-15 01:04)
 手打ちなう。 (2010-10-30 00:09)

Posted by いわてもやん at 02:58│Comments(2)食べる
この記事へのコメント
デッカイ、キュウリですね。味はいかがですか?
Posted by タカタカ at 2011年08月01日 08:22
タカ様
コメントありがとうございます(^-^)!

大味かと思いきや意外と(笑)、美味でした(・∀・)ノ
三本あったので毎食一本ずつ。炒めたりさっと煮付けたおかずに大活躍。
きゅうりでおなかいっぱい(笑)
Posted by いわてもやん at 2011年08月02日 10:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。