一足早く

2011年02月18日

食卓に早春の息吹〜。

まずは菜の花の辛子和え。
苦ーっ、でもそこが好きー!
むーん、つーん、辛っ〜い!(≧▼≦)!でも美味し〜!

手前のふきのとう味噌は、いきものやさんのT氏からのお裾分け。ありがとうございましたm(__)m

最初はそのまま白米の上へ。うーん、ちょうど良いほろ苦さ。

その後、何気なく納豆と混ぜてみたのですが(…邪道かしら(;^_^A)、
これまたたいそう美味しかったです!
いや、是非お試しあれ。

ちょっと早い春を堪能しつつ、今日もまた、ごはんがごはんがすすむ君〜〓

ごちそうさまでした!



同じカテゴリー(食べる)の記事画像
東北から、冬の便。
南の国に帰ったら。
たけのこ祭。
合鴨
今日のごはんはTKG
手打ちなう。
同じカテゴリー(食べる)の記事
 東北から、冬の便。 (2011-12-26 17:08)
 南の国に帰ったら。 (2011-08-01 02:58)
 たけのこ祭。 (2011-04-29 01:23)
 合鴨 (2010-12-22 01:04)
 今日のごはんはTKG (2010-11-15 01:04)
 手打ちなう。 (2010-10-30 00:09)

Posted by いわてもやん at 23:58│Comments(8)食べる
この記事へのコメント
やっぱ旬のモノって旨いっすよね~
ふきのとうに菜の花・・・寒いけど春だなぁ!

あっ、タラの芽がそろそろ出てくるんじゃ?
天ぷらを想像してヨダレ出てきた ( ̄▽ ̄;)アハハ…
Posted by マロニー at 2011年02月19日 10:47
マロニー様
おおっ、そうですよね!
タラの芽!てんぷら!
同じくヨダレ出てきました(≧▼≦)!
ビバ山菜!
Posted by いわてもやん at 2011年02月19日 16:18
ふきのとう…ふきのとう味噌が
いいですね~♪

でも苦いからちょっぴりでいい(笑)
Posted by 春 at 2011年02月19日 17:55
春様
苦いのがいいのです!(笑)
毎日ちょっとずつ大事に頂いてます(^-^)
Posted by いわてもやん at 2011年02月19日 20:20
お久しぶりです☆
そちらはもうスッカリ春デスね♪
こちらは一昨日少し吹雪きました(; ̄ェ ̄)

でも日一日と春めいてウキウキ♪
ふきのとうも楽しみです!
Posted by あじゆ at 2011年02月20日 08:39
あじゆ様
お久しぶり(^-^)
こっちは雪はもう終わりかな。だんだん暖かくなってきました。
春はいいよね〜。
花粉症さえなければ最高だよねー(;^_^A
Posted by いわてもやん at 2011年02月20日 12:20
ふきのとうを食べて、その苦みがおいしいと思う時、つくづく私も大人になったな~と思うのであります。

うちの庭にも、顔出してましたが、まだ摘むには早すぎるようです。
Posted by 梅子 at 2011年02月20日 14:41
梅子様
『私も大人になったな〜』って感覚、よくわかりますー(^-^)
食べ物には顕著に出ますよね。

お庭に顔を出したのはふきのとうですか?素敵ですね〜(^-^)
Posted by いわてもやん at 2011年02月20日 17:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。