秘密のお道具

2012年09月12日

もともとは、チーズとかフライドポテトをなみなみにカットする包丁らしいです。

ダイソーのキッチンコーナーにて発見した瞬間、

『あ、もしかしたら、これで切手風のはんこが作れるかも!』

売り場でニヤリと微笑み、包丁むんずとつかんでレジへダッシュ。
↑怖いって(笑)

じゃがいもが切れるなら消しゴムもいけるはず、と思い、さっそくザクリ。

(図案は、ほっとはうすさんからリクエスト頂いてた、ちびまる子ちゃんです♪)

バッチリでした〜(・∀・)ノ

わーい、これで切手風はんこが気軽に作れるようになりそう♪


…って、あら?!

これ、切手にしちゃあ、ちょいとでかいかも…( ̄▽ ̄;)


ま、フレームはんこには活躍しそてくれそうです(笑)

消しゴムはんこ『いたち工房』でした〜(・∀・)ノ


同じカテゴリー(消しゴムはんこ)の記事画像
ハワイアンとか、くまモンとか。
4年目に突入〜( ・∀・)ノ
四つ葉のお話。
オーダーはんこ。
ペース配分ができない女の独り言&業務連絡。
副業の、更に副業?( 笑)
同じカテゴリー(消しゴムはんこ)の記事
 ハワイアンとか、くまモンとか。 (2013-08-02 00:42)
 4年目に突入〜( ・∀・)ノ (2013-06-29 15:30)
 四つ葉のお話。 (2013-06-25 01:50)
 オーダーはんこ。 (2013-06-03 12:09)
 ペース配分ができない女の独り言&業務連絡。 (2013-05-10 00:05)
 副業の、更に副業?( 笑) (2013-03-27 01:40)

Posted by いわてもやん at 00:08│Comments(7)消しゴムはんこ
この記事へのコメント
このアイディアがいつも
本当にスゴイですね~

私も100均ニタニタしながら
物色するの好きですが
なかなかこのアイディアが
浮かばず、何か持っては
首かしげてみたり
何たり…完全不審者ですね~^^;

そして、今日桃色クローバー!
はんこはもちろん
あのラッピングの数々…
色々見せていただいたんですが
やっぱり、もう本当どこまでも
器用で尊敬です><
Posted by あゆ姫★ at 2012年09月12日 00:28
あゆ姫様
今回の出会いは大ヒットでした〜(・∀・)ノ

アイディアがふってきた時には、『もー、俺様、天才〜』とか思ったりしますが(爆)、
たいてい実現しきらずにお蔵入り、ですからねー(;^_^A

100均は楽しいですよね!毎日でもニタニタしながら行けちゃいます。
あら、私も不審者?( ̄▽ ̄)

桃色クローバーのラッピング、見たのですね〜!
あれは、器用と言うより、ちょっとどっかおかしいんだとだと思います。我ながら(笑)
Posted by いわてもやん at 2012年09月12日 01:16
あゆ姫様へ、追記です。
あのね。
何か見て、色々思い浮かぶのは、

年の項もあるかと思いますよ(笑)
Posted by いわてもやん at 2012年09月12日 01:23
おおっっ!!(゜〇゜;)

すんばらすぃ~アイディアですね♪o(*⌒O⌒)b

なるほど!!このナミナミ加減は
切手風ハンコにもってこいですね☆

真似してもいいですか?(^_^;)
Posted by ミハウ at 2012年09月12日 08:31
ミハウ様
ぜひやってみてください(・∀・)ノ!
超おすすめですよ!
Posted by いわてもやん at 2012年09月12日 09:53
すっごーい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私もやりたい~‼‼
売ってるかなぁ…
はんこに使う特許とか持ってないですよね!?(笑)
やりたいです~‼ウズウズ‼
Posted by めぐっぺ at 2012年09月14日 16:24
めぐっぺ様
ぜひぜひやってみてください♪
流行らせましょ!(笑)
Posted by いわてもやん at 2012年09月14日 19:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。