箱入り娘。

2010年12月01日

消しゴムはんこって、プラスチックのケースに入れとくと、溶けてくっついちゃうのですよ。

小学生の時なんか、ペン入れの中で定規に消しカスくっついちゃったことありませんかね?
まっすぐ線が引けなくなっちゃったりして。

そういうわけで、彫った消しゴムはんこは紙のケースに入れてます。

うちの(はんこ)は、(紙の)箱入り娘〜( ̄∀ ̄)


ええと、最近はマッチ箱タイプのケースを作ることが多いです。

材料は基本に手持ちの紙やら、そのへんの紙ゴ…あ、いやいやリサイクル、リサイクル。

ラッピング用品買ってきて済ますのは何となく気が引けてね。

エコなんだかケチなんだかわからなくなってきましたな( ̄∀ ̄)(笑)

二枚目の写真は新バージョン。
上部を切り抜いてトレーシングペーパーを貼った窓からうっすら中身が見えるようにしてみました〜。

嗚呼、紙の工作は楽しいにゃあ。




同じカテゴリー(消しゴムはんこ)の記事画像
ハワイアンとか、くまモンとか。
4年目に突入〜( ・∀・)ノ
四つ葉のお話。
オーダーはんこ。
ペース配分ができない女の独り言&業務連絡。
副業の、更に副業?( 笑)
同じカテゴリー(消しゴムはんこ)の記事
 ハワイアンとか、くまモンとか。 (2013-08-02 00:42)
 4年目に突入〜( ・∀・)ノ (2013-06-29 15:30)
 四つ葉のお話。 (2013-06-25 01:50)
 オーダーはんこ。 (2013-06-03 12:09)
 ペース配分ができない女の独り言&業務連絡。 (2013-05-10 00:05)
 副業の、更に副業?( 笑) (2013-03-27 01:40)

Posted by いわてもやん at 16:11│Comments(6)消しゴムはんこ
この記事へのコメント
ん~この細やかな気遣いされるあたりが
やっぱり消しゴムハンコにも表れてると思います(・∀・)

で・・・例のもの遅くなりましたが本日お送りしてます
たいしたものではないですがお楽しみいただければ
幸いでございます~(・▽・)
Posted by 春 at 2010年12月01日 18:23
春様
わーい!ありがとうございます(≧▼≦)
楽しみにしてまーす!

私はきっと細やか、とかではなくてですねー。
紙フェチだったりはんこ彫りオタクなだけです、きっと(笑)
Posted by いわてもやん at 2010年12月02日 00:48
やっぱ正月も帰ってこんのけ?
Posted by さかな@妹者 at 2010年12月02日 16:11
さかな@妹者様
うーん、多分、正月休みは元旦だけだと思われ。
すまんのう(´・_・`)
Posted by いわてもやん at 2010年12月02日 21:51
初めまして。

いわてもやん様お気づきかも知れませんが こちらのスタンプをプレゼントで受けましたクラレママと申します。

とってもお気に入りの逸品でして いつもbagに携帯させていただいております。
素敵な素晴らしいまごころが感じられるお品 心より感謝申し上げます。
スタンプにクラレがいてくれているので ママも寂しくなくお仕事に行けます。また 仕事でスタンプを押す毎に 我が仔を思い 幸せ気分になれます。


携帯電話を持っている事より スタンプをケイタイしている時間が多いクラレママより。
Posted by クラレママ at 2010年12月12日 09:45
クラレママ様
きゃ〜(≧▼≦)!クラレママ様だ〜っ!!

嗚呼、すみません(;^_^A
興奮のあまりおかしなテンションに…(笑)

改めて、いられませ〜。
コメントありがとうございます〜(嬉泣)
ブログもいつものぞかせて頂いてます!

消しゴムはんこお喜び頂けて良かったです〜(´Д`)

今ごろのもう東北はすっごい寒いんだろうなあ、などと懐かしく思いながら、
新しいご縁に感謝するばかりの今日この頃です。

これからも宜しくお願いしますね(^-^)!
Posted by いわてもやん at 2010年12月13日 03:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。