とりぱんごっこ。

2010年05月05日

天気に恵まれたGWですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は陽気に誘われてお散歩など。本日の行く先は水俣川です。
てくてく歩いて川の上流へ向かい、体育館の裏辺りまでくると、いたいた〜。


水鳥さんです。

持参したパン耳をばらまきにかかると、人からエサをもらえることを知ってる鳥さんが、ごはんの気配を察して寄ってきます。
近くにいる鴨の親子は、すいーっと泳いで。あるいは遠くから飛んできて。


そして、ばっしゃばしゃ水を蹴散らしす音が…来た来た〜。
お得意さんのがちょうが一羽。
がちょうって本来は飛べるはずなんですがこの子はどうやら羽が折れてるようです(泣)

でも、必死に駆け寄ってきて長い首をいかして手から食パンを食べるなんてこともしてくれるラブリーな子です。
(私は密かに『水俣川のかわいこちゃん』と呼んでます)

人が来ると走ってやってくるんですよ、こいつ(笑)可愛い〜(>_<)

黒めがちな瞳をうるうるさせて小首をかしげおねだり一声、『ギョエーッ!!』
・・・ハスキー過ぎでした。
 
     携帯カメラ向けて『きしゃーっ!』ってされた図。














いやぁ、外で鳥にエサやりするのって好きですねぇ。
実家は白鳥の飛来地だったので、パン耳を山ほど買っては河原でばらまくのが寒い冬のお楽しみだったなあ。


水俣川に白鳥は来ないみたいですが、八代市から頂いてきたらしい黒鳥がいますね。たまに橋の上から見かけます。
あの子もいつか餌付け・・・あ、いやいやお友達になるのが夢です。

Posted by いわてもやん at 01:31│Comments(2)
この記事へのコメント
初めまして~
ではア~リマセンね~(^^)
ウロウロしてたら発見しちゃいました!!
昨日はお土産ありがとちゃん
帰宅後、子供ら速攻でたいらげました
シェフのマネして研究せねば・・・(;^_^A
Posted by マロニー at 2010年05月08日 21:12
マロニー様
おおっ、見つけられてしまいましたか(笑)
コメント、そしていつもご利用ありがとうございます〜m(__)m

主に嫁の戯言ブログですがまた遊びに来て下さいませ。
きっとそのうちマロニーさんとこにも参上致します。ふふふ。( ̄∀ ̄)
キャサリンより。
Posted by いわてもやん at 2010年05月09日 01:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。