春なのに〜

2010年03月08日

山菜も出てきて桜ももうすぐ、そんな喜ばしい季節。
アンニュイなのはせっかく暖かくなってきてたとこに続く雨と、目と鼻のむずかゆさ。
ええ、花粉症でございます。

花粉症…昔の私にはその概念すら無かったのに。
春先になるとティッシュを抱えだす友人の姿を不思議な目で見ていたのに。
5年ほど前に己もまんまと発症しちまい、認めたくないから病院にも行かずに原因不明と言い張った挙句、
鼻かみすぎて蛍光色の体液を見た時には『脳ミソでたー!(>_<)!』とビビったもんです。

正式デビュー以来、毎年この時期はくしゃみ鼻水女か、お薬ジャンキー。
思考能力を根こそぎ奪われ、もともと少なめ設定の集中力はますますナッシング。
鼻かんだり目ぇこすったりするから化粧は丸ハゲ。

この様相、今年はいつまで続くのかしら。とほほ…

とりあえず特売のティッシュは買い占めで。

ちなみに某社製の鼻セ〇ブ。
使い心地は素晴らしいのですが、お値段も素敵にセレブリティ。
庶民の私にゃ手が出せません。

Posted by いわてもやん at 00:54│Comments(6)
この記事へのコメント
えー花粉症????
そりゃ~ 辛いでしょ。
私の記憶が正しければ、私も1回なったような記憶が・・・・・でも、何故か治った???それとも、間違い花粉症??だったのか・・・・・定かではありません!
Posted by レンズまめレンズまめ at 2010年03月08日 21:29
電車に乗らずにテクるのも悪くないですよ。っていうか花粉症になっちゃいましたか~。私も目がシパシパするので少しはあるのかもしれません。お大事に~
Posted by SEVA@春なのだから~ at 2010年03月09日 00:58
たいへんそうですね。
私もたぶん「気づかないフリ」をしてます、花粉症。認めていない。
まあ、目頭がたまにちょこっと痒くなる程度なんですけどね。
文章が非常に面白いですね~。
いわてもやん・・・ネーミングもナイスです!
Posted by ミモリ at 2010年03月09日 13:07
レンズ豆様
治っちゃったよって方の話はたまに聞きますが、心底うらやましいです…
というわけで、私が古いランプを拾って磨いて魔神が出てきた時の2つ目の願い事は『体の悪いとこ全部の無痛治療』です。

セバ様
悪くない春なのに、またひとつ出てくるのはため息ではなく鼻水とくしゃみばかりです。

目がしぱしぱするって?そりゃあきっと花粉症だよ!
※↑花粉症の人間は仲間を増やしたがります。
これ、長年の観察の成果。

ミモリ様
コメントありがとうございます!
花粉の時期は風邪だと思い、風邪ひいた時は花粉のせいだと己をごまかすといいですよ(笑)

お褒めいただとても嬉しいです(>_<)
さぼらず頑張ろ〜っと(´∀`)

生まれは東北岩手県、ご縁があって今は熊本。
いわて+おてもやん=いわてもやん、一丁できあがりです。
Posted by いわてもやん at 2010年03月09日 16:31
はじめまして。お邪魔します。レンズまめさんが…いました(笑)
Posted by おちゃ at 2010年03月11日 12:26
おちゃ様
はじめまして。コメントありがとうございます!
レンズまめさんにはいつもお世話になってます。ブログも彼女にそそのかされ…あ、いやいや誘われて始めました。お見知りおきをm(__)m
Posted by いわてもやん at 2010年03月11日 13:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。