秋の祭。其之参

2010年10月10日

とどめの秋の実り…新米です!

妹の嫁ぎ先がね、
独眼竜とか、
笹の葉の形した蒲鉾とか、
牛のベロとかで有名なあそこの県でしてね。

そちらのご近所さんの農家からお取り寄せ〜(≧▼≦)

お店で使うので、どーんと30キロ(笑)。

銘柄は『ひとめぼれ』です。






艶々したお米粒が立ってますよ〜(≧▼≦)!


新米って独特の粘りがありますよね。
嗚呼、銀シャリ、うま〜(´Д`)












オコメノクニノヒトダカラ、ね。



同じカテゴリー(食べる)の記事画像
東北から、冬の便。
南の国に帰ったら。
たけのこ祭。
一足早く
合鴨
今日のごはんはTKG
同じカテゴリー(食べる)の記事
 東北から、冬の便。 (2011-12-26 17:08)
 南の国に帰ったら。 (2011-08-01 02:58)
 たけのこ祭。 (2011-04-29 01:23)
 一足早く (2011-02-18 23:58)
 合鴨 (2010-12-22 01:04)
 今日のごはんはTKG (2010-11-15 01:04)

Posted by いわてもやん at 00:32│Comments(4)食べる
この記事へのコメント
こんばんわ~(^^)
新米って旨いっすよね~粘りと甘味があって!

話し変わり、最近旬モノ?食べ物?ネタ増えて
ますよね!?
一般的に「食欲の秋」と言われておりますが・・・
まぁ、いわてもやんにとっては肥ゆる心配はナシですね(^^)
Posted by マロニー at 2010年10月10日 23:48
こんばんは〜♪

新米美味しそうですね。

またお邪魔しなくっちゃだわ〜♪

(。・∀・。)ノ
Posted by Moon at 2010年10月10日 23:57
マロニー様
お願いしてる農家の方に発注の電話をした時に、
『あと少しで新米になるけど〜』
言われて、一週間待ちだけど尻尾ふって飛び付いた次第でございます。
嗚呼、飯がうまいよ〜(嬉泣)

最近確かに旬モノ・食べ物ネタばっかりですね。
まあ、食欲は秋だけじゃなくて年中満開ですけどね、うちは(;^_^A

肥えてる分は頑張って隠してあります。
Posted by いわてもやん at 2010年10月11日 00:20
Moon様
わおっ。おてもやん人気ブロガー様がこんな阿呆なブログにっ!Σ( ̄□ ̄;)

でも、ようこそいられませ〜!!(≧▼≦)
先日はありがとうございました。
お体無理をしないで、でもまた水俣に来て下さいね(^_^)

てんちょさんと一緒に私もパソコン教わりたいです(笑)
Posted by いわてもやん at 2010年10月11日 00:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。