たけのこ祭。

2011年04月29日

お店の常連さんから、たけのこを頂きました(≧▼≦)!

掘りたての立派なたけのこを、どーんと6本!

貧乏性なのでとっておきたい気もするけど、冷凍にはちょっと向かないのがたけのこさんの憎いところ。

幸いうちにはでっかい釜もあることなので、どぶんと一気にゆでて下処理もできましたし、せっかくの春の味、張り切って食べることにいたしませう。

というわけで、1週間、夕飯はたけのこフルコースでした(・∀・)ノ

・わかめときゅうりと和えてサラダ感覚で・ぬた・カレイと一緒にさっと煮て・白子と共にたまごとじ・いり豆腐・中華おこわ・カレー・シチュー・天ぷら・フライ・韮と一緒に炒めもの・トマトソースのパスタ…

まだまだあった気もしますが、みんな美味しかったです〜(≧▼≦)
たけのこって何にでも合うんですね〜(^-^)

O様、本当にありがとうございました!&ごちそうさまでした(・∀・)ノ!





あ、言うまでもなくうちでは、
シェフ、作る人。
私、食べる人(^皿^)。

ごっそさん〜ε=┏( ・_・)┛


同じカテゴリー(食べる)の記事画像
東北から、冬の便。
南の国に帰ったら。
一足早く
合鴨
今日のごはんはTKG
手打ちなう。
同じカテゴリー(食べる)の記事
 東北から、冬の便。 (2011-12-26 17:08)
 南の国に帰ったら。 (2011-08-01 02:58)
 一足早く (2011-02-18 23:58)
 合鴨 (2010-12-22 01:04)
 今日のごはんはTKG (2010-11-15 01:04)
 手打ちなう。 (2010-10-30 00:09)

Posted by いわてもやん at 01:23│Comments(2)食べる
この記事へのコメント
おいしそーぅ(⌒▽⌒)
肴に飲みたぃですね~♪
Posted by あじゆ at 2011年04月29日 21:09
あじゆ様
おいしかったよ〜
フライやカレーはビールで、和風の味付けのものは泡盛さんで頂きました(^皿^)
Posted by いわてもやん at 2011年05月01日 17:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。