今日のごはんはTKG

2010年11月15日

T たまご
K かけ
G ごはん

たまごかけごはん、でございっ!(≧▼≦)


もじょか堂さんとこの有精卵で〜す!
むっちむちのぴっちぴちだよ〜。
黄身はもちろん白身までもりっとしてて、
お箸を押し返さんばかりの素晴らしい弾力。

お椀の中でまぜまぜして、いっただきま〜す(≧▼≦)





せっかくなので市販の卵と食べ比べもしてみました。
マイシェフがブラインドテストしたところ、見事、手前がもじょか堂さんとこのやつ、と言い当てました〜
(色も淡い感じなんですが、そこは目隠し)
食べる前から香りだけで正確。

んで、食べたら尚更はっきりするその差。
生臭みがなくふうわりと優しい甘味...

一口目はしみじみゆっくりと味わいまして。
あとは夢中でかっこみまして。
おかわり必須(笑)。

ごちそう様でした!
嗚呼、幸せってこんな味?







今日の消しゴムはんこは、
『人んちのロゴを勝手に彫ってみましたシリーズ』(←何だそりゃ。笑)


上のは勝手に作っちゃった( ̄∀ ̄)
下のやつはフリーペーパーからイラストを転写して。

もじょか堂さん江。
大変おいしゅうございました。










いつかあの素敵な新聞紙バッグのお供に使ってもらえますように。


同じカテゴリー(食べる)の記事画像
東北から、冬の便。
南の国に帰ったら。
たけのこ祭。
一足早く
合鴨
手打ちなう。
同じカテゴリー(食べる)の記事
 東北から、冬の便。 (2011-12-26 17:08)
 南の国に帰ったら。 (2011-08-01 02:58)
 たけのこ祭。 (2011-04-29 01:23)
 一足早く (2011-02-18 23:58)
 合鴨 (2010-12-22 01:04)
 手打ちなう。 (2010-10-30 00:09)

Posted by いわてもやん at 01:04│Comments(4)食べる
この記事へのコメント
こんばんわ

私も以前に食べたことが有りますが、美味しいですよね

是非メニューに玉子かけご飯をm(_ _)m。
Posted by 村さん at 2010年11月18日 20:50
熊本のお店の全部、消しはん作りそうな勢い!!!
にわとりなんか凄いの一言!!
Posted by パセリパセリ at 2010年11月20日 03:25
村さん様
…ぜ〜んぶうちで美味しく頂戴してしまいました。

大変おいしゅうございましたm(__)m
Posted by いわてもやん at 2010年11月21日 01:40
パセリ様
ふふふ。もりもり彫っちゃいますよ〜( ̄∀ ̄)

とりあえず、水俣のよかよか・おてもやんブロガーさんとこはまっさきに狙われます(笑)

鶏さんのはんこのもとにしたのは、サカタメグミさんという方の切り絵なんですが、これまた素晴らしいのですよ!
今度お見せしますね〜(^-^)
Posted by いわてもやん at 2010年11月21日 01:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。