祭です。

2010年10月04日

秋です。天高く馬と嫁が肥ゆる秋です。

新米・栗・梨…熊本は何でも美味しいんだけど、あれにはなかなか巡り合えないのよね〜。

ぼやいていたら北国の実家から宅急便。
トロ箱に入ってやってきたのは、噂のあれ。

『産地直送・さんま大・10尾』!

うっひょー!!
むっむち&でかっ

わーい!さんま祭だ〜(≧▼≦)!!

かーちゃん、ありがとね。



同じカテゴリー(食べる)の記事画像
東北から、冬の便。
南の国に帰ったら。
たけのこ祭。
一足早く
合鴨
今日のごはんはTKG
同じカテゴリー(食べる)の記事
 東北から、冬の便。 (2011-12-26 17:08)
 南の国に帰ったら。 (2011-08-01 02:58)
 たけのこ祭。 (2011-04-29 01:23)
 一足早く (2011-02-18 23:58)
 合鴨 (2010-12-22 01:04)
 今日のごはんはTKG (2010-11-15 01:04)

Posted by いわてもやん at 01:33│Comments(9)食べる
この記事へのコメント
新鮮そうなサンマですね。
うまそ~!!
Posted by ユジーンユジーン at 2010年10月04日 18:23
ユジーン様
旨かったです!(≧▼≦)!
サンマのワタの苦さ、たまりませんて。

私が魚を食べた後は本当に骨しか残らないので猫はかわいそうですけど( ̄∀ ̄)
Posted by いわてもやん at 2010年10月05日 02:51
ひょ~、めっちゃ綺麗ですね!

スーパーで私も昨日さんま買いました☆
スーパーで売られているのは、どうしても血が出てたり、
鮮度が落ちますな~。。
Posted by まっちゃまっちゃ at 2010年10月06日 10:34
さすがです~!
実家はサンマに近かったですね~!

今年は、高価な魚・・・かと!???  ニュースだけで自分にインプットさせてしまったレンズまめでした。(^-^)
Posted by レンズまめレンズまめ at 2010年10月06日 13:52
いつもお世話になっています
久々にブログを観たらコメント頂いていました
ありがとうございます、此からも宜しくお願いいたします。
スミマセン美味しいんでしょうけど魚が苦手な私は魚に対する
メントできません
Posted by みやちゃん at 2010年10月06日 16:48
まっちゃ様
そうなんです〜(≧▼≦)
あまりに綺麗な姿だったので、写真とりたくて氷の中に手をつっこんで震えながらパチリ。
姿も味もタンノー致しました(^_^)
Posted by いわてもやん at 2010年10月07日 00:12
レンズまめ様
もー、魚喰いの娘のつぶやきを覚えていてくれた母に感謝です(>_<)
ありがたや。


みやちゃん様 
コメントありがとうございますm(__)m 
そして、いつもお世話になっております! 
お魚は苦手ですか…いや、さすがお肉屋さんの鏡!(笑)

これからも宜しくお願いしますね。
Posted by いわてもやん at 2010年10月07日 00:19
なんで、姉のところにサンマで
妹の私には孫の誕生日祝いのプレゼントの隙間埋めにミスドなんじゃぁぁぁぁ

ちなみにD-ポップ。
Posted by さかな@妹者 at 2010年10月09日 10:05
さかな@妹者様
おおっ、来たわねリアル妹!( ̄□ ̄;)
(あ、メール返事してなくてすまん。私信)
我らが母は冷蔵庫と宅急便を過信してる節が…あ、いやいや、洒落のつもりと思って許してたもれ。
Posted by いわてもやん at 2010年10月09日 10:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。