うちのクリスマス( 後れ馳せながら…)

2010年12月27日

今年は、『水俣キャンドルナイト2010』に参加してました〜。

電気を消してろうそく灯して。

バラに囲まれたステージで奏でられる音楽など聴きながら、静かに流れる聖なる夜。

嗚呼、優雅。


でもねー。
そこは海辺の公園・エコパーク水俣。

・・・寒い~っ!( ̄□ ̄;)!!

でもへこたれてる場合じゃありません。
我らの使命は、震えるお客様にあったかい食べ物を提供すること。

『豚角煮まん』&『豚汁』…題して【豚屋天道】参上!(笑)

寒いとはいえ、うちは鍋かけてるから火もあるし、
甘酒飲んだり売り物つまみ食いしたりしてこらえられるし。
…まあ結局は、何だかひっきりなしに食べてたわけね(笑)

そんなこんなで約3時間。バッタバタだったけれど楽しい一時でした。

お誘い下さった愛林館様をはじめ,
お隣ブースで
初イベントにてんてこ舞いの私達をさりげなく助けて下さった白いたい焼き『白屋さん』、

素晴らしいオリジナルキャンドル(←凄いの〜(≧▼≦)!!写真参照。)と素敵な笑顔で私の腰を砕いてくれました『Candle Leaf ai』様、

寒い中頑張ってた演奏者の方々、ご来場のお客様、りえぶー様はじめスタッフの皆様に感謝。



今年のクリスマス、
我が家は豚まん作るのに頭がいっぱいで、ケーキもワインもなかったけれど。
新しいご縁に恵まれた良い日でした(^-^



同じカテゴリー(水俣)の記事画像
阿呆武勇伝。
後日談?
ご挨拶をば。
お久しぶりです
同じカテゴリー(水俣)の記事
 阿呆武勇伝。 (2011-09-09 00:05)
 語感マジック。 (2011-06-07 02:09)
 後日談? (2011-05-19 14:14)
 ご挨拶をば。 (2010-12-31 23:45)
 お久しぶりです (2010-09-20 10:35)

Posted by いわてもやん at 02:47│Comments(4)水俣
この記事へのコメント
豚屋・・もとい麺屋天道さま
極寒の中ほんとうにお世話になりました
足元からしんしんと冷え込む屋外で、ただひたすらお客のために準備を整えながら待たれるのは、もう修行レベルに達しておりお辛かったことでしょう
全て私の我儘が起こしたこと・・でもでも角煮まんと豚汁の超絶的なウマサ!!!
凍え死にそうな私達の身体をこの世に引き戻して下さいました
お持ち帰りしたのをね、翌朝チンして食べたけどね、暖かい部屋で食べてもやっぱり美味しかったよ
だからね、これに懲りずにね、次のイベントでもまた来て欲しいなぁ
とにもかくにも、心から感謝してます、本当にありがとう♪
Posted by りえぶー@主催スタッフ at 2010年12月27日 09:17
寒かったでしょう。

小生は、当日の午前中『新鮮市』でした。お日さまが見えていた時間にあの寒さだったのに、夜は想像に絶します。ちなみに小生はこの世から、寒いのと犬が無くなればいいなあと思っています。
孫のハンコ有難うございました。
Posted by 袋の黒砂糖 at 2010年12月28日 10:09
ロマンチックですね。
ろうそくって素敵ですよね。

今年も一年ありがとうございました。
来年はもうすこしブログに力をいれますので宜しくお願いします。
Posted by エノッキ at 2010年12月28日 14:17
お返事遅くなってすみません(>_<)

りえぶー様
こちらこそありがとうございました!
豚屋の二人は、初イベントにてんやわんや&興奮してたの何なのか、恐れていたより寒さも感じず楽しく過ごしておりました(;^_^A

個人的には、りえぶー様の仕切りっぷりと気遣いにまた惚れ直した夜でした(≧▼≦)

是非またお誘い下さいませ!(笑)

袋の黒砂糖様
お気遣いありがとうございます。
あの夜は割と大丈夫でしたが、私も寒いのは大の苦手です…おかしいなあ、北国で生まれ育ったはずなのに(泣)

今年は袋の黒砂糖様とも仲良くなれてとても嬉しかったです(^-^)

お孫さんと良いお正月をお迎え下さいませ。

あ、家中はんこだらけにされないようお気をつけて〜(;^_^A

エノッキ様
幻想的なろうそくの灯り…スタッフの皆様がチャッカマン片手に頑張ってキープしてました(笑)

今年はブログを通じてのご縁に恵まれました。
まだお会いできてない方でもとても身近に感じられるので不思議です。
↑エノッキ様ってば実はその代表格。

これからも宜しくお願いしますね。
来年は私もはんこばっか彫ってないでブログも頑張りますー(>_<)
Posted by いわてもやん at 2010年12月30日 01:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。