後日談?

2011年05月19日

ええ、前回の更新時、GWの福田農場さんでのイベントの模様をお伝えすべく前振りしてたのですが、

あの日は会場入りしたその瞬間に充電切れで携帯がくたばり写真の一枚も残せておらず(泣)、
いまいち気がのらないんだもーん、なんて構えてたらズルズルと二週間も経っておりました( ̄ロ ̄)

でもいい加減、記憶も薄れてきたし何だか他のブログネタがたまってきたのにそれも書けないので重い腰を上げてやっとこの更新。

さて。
イベント前夜は午前様まで残業して仕込みしてね。
豚まん入れる紙袋にもお店の名前はんこ押したりなんかしてね(写真1)。

真夜中にサッポロ一番食べてビール飲んで景気づけしてね。
わくてかわくてか。
そうそう、遠足前の小学生は眠れないのよね。

そしたら当日。
嫁、大寝坊…(__;)

化粧どころか寝癖もそのま飛び出すバタバタな幕開けで福田農場さんの入り口付近のイベント会場へ。

『半農・半アート空間』と題して10組ほどのブースが並びます。
うちも商店街から借りてきたパラソルの下、ビミョーに斜める大地に踏ん張り、豚角煮まんと消しゴムはんこが同居する不思議な空間を設置。

お隣(『もじょか堂』『ほっとはうす』)さんのゆで卵やらライスコロッケやら頬張りながらお客様を待ちます。

パエリアへと向かうお客様を横目に待つのですよ!

『あばぁこんね』企画のクイズをお子様に出したり、『茶飲み場』で今年の新茶をごちそうになったり、『福耳堂』のおじ様に素敵な爪楊枝を頂いたり、『わくわく昆虫ランド』のでっかいクワガタ見ながらうんちく聞いたりしながらね。

パオ(中華風の蒸しパン)にトロトロの角煮をはさんだうちの豚まんもなかなか好評な様子(≧▼≦)

では裏で嫁ははんこ屋さんに変身してみましょかね。
うーむ、気合い入れて作って持ってきたやつより、簡単なやつでも実演販売の方が評判がいいらしい( ̄ロ ̄)

おや、お名前はんこ彫ってたら豚まん作りにお呼び出しが。

お友達が来てくれましたよ(・∀・)ノ!
お山の上までありがとね!(≧▼≦)!

…てなことやりながら1日ゆるゆると豚まん売り、はんこ彫り、おしゃべりし、とても楽しい一時でした(^-^)

ご来場のお客様をはじめ、お声がけ下さった方にも、新たにお知り合いになれた方にも感謝感謝。

すっごい今更ですが改めて、皆様ありがとう!&お疲れ様でした!

あ、『いたち工房』に消しゴムはんこのオーダーも数点頂いてきました(^-^)
(写真2)←更新サボッてる間に彫っちゃった(笑)





同じカテゴリー(水俣)の記事画像
阿呆武勇伝。
ご挨拶をば。
うちのクリスマス( 後れ馳せながら…)
お久しぶりです
同じカテゴリー(水俣)の記事
 阿呆武勇伝。 (2011-09-09 00:05)
 語感マジック。 (2011-06-07 02:09)
 ご挨拶をば。 (2010-12-31 23:45)
 うちのクリスマス( 後れ馳せながら…) (2010-12-27 02:47)
 お久しぶりです (2010-09-20 10:35)

Posted by いわてもやん at 14:14│Comments(2)水俣
この記事へのコメント
こんにちは

りぞこさんより届きました。クラレnewスタンプ ありがとうございます <(_ _)>
私の出勤前の日課にスタンプを選ぶ作業があり 『今日は どのクラレと同伴出勤しようかなぁ~?』 とニンマリしながら…
仕事では 伝言メモとして利用してます。受電者名を書いていないのに私だと直にバレてしまう人気のスタンプ。

遊び心と器用さを持ち備えていないと作れないですよね~ スタンプ!
もちろん 私は 押し方専門 (^^ゞ

ケースまでかわいい作りなので 私は 透明な保管袋に入れて持参してます。

さぁて 今日はどのクラレスタンプにしようかなぁ~?
Posted by クラレママ at 2011年05月20日 08:30
クラレママ様
こんにちは!
あのNewはんこは、ママさんが作年末あたりにフェレ友さん宅に行かた時の画像(←すっかりリラックスして大爆睡してたクラレちゃん)を見つけて、あまりに可愛くてついはんこにしてしまいました(笑)

ええと、どうやら私は彫る専門らしいです(;^_^A
作ったものは今一つ活用しきれず、押すのもへたっぴぃ(泣)…
ですのでママさんにそんなにもご愛用頂いててとっても嬉しいです!(≧▼≦)

あ!
プラスチックやビニールのケースだとゴムが溶けてくっついてしまうことがあるみたいなのでお気をつけて下さいませー( ̄□ ̄;)
Posted by いわてもやん at 2011年05月21日 00:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。