○歳の献血

2010年03月11日

いい天気ですねえ。あれ、雪どこいっちゃったの?水俣橋の上で吹雪に遭遇したのは夢だったのかしら。
ベチベチの雪が打ちつけて顔が痛ぇーっ( ̄□ ̄;)!
風強くてチャリが前に進まーん!横に流される〜、おじちゃんよけてー(>_<)!
自転車で家を出た私がバカなんですが一人コント。下手な雨よりズブ濡れでんがな(´Д`)

昨日はそんな寒空の水俣に献血バスが来てました。
献血って,何かいいことしてる気がするので(笑)、実は秘かな趣味。
何でも阿蘇も廻る予定だったのに雪で行かれなくなったそうで。その分まで稼がなきゃね。呼び掛けご苦労様です。たっぷりとっておくんなせい。
あったかいバスの中で優しいナースの皆様とのんびりラジオなど聞いて過ごす昼下がり。右腕に針刺さってるの忘れそうなほど快適。うう、お外に出とうない。

終了後はジュースを頂き、他に戦利品は蛍光ペン・歯みがき粉・使い捨てカイロ・ティッシュ5個組。
ふふふ、この無節操かつ実用的な組合わせが素敵。

そういやどこぞの献血ルームではロッテリア食べ放題ってのがありましたがこれも実用的なのか?

さてもう一つ結構楽しみなのが血液検査。
無料ですから(@゜▽゜@)
結果通知まで約二週間。年々あがるコレステロール値とγ-GTPに戦々恐々としながらお待ちしております。



同じカテゴリー(健康オタク)の記事画像
ふぅ( ̄ロ ̄)
きゃー( ̄□ ̄)
復活!
1ミリでも…
同じカテゴリー(健康オタク)の記事
 でとふぃきしけーしょん (2011-11-28 10:22)
 入浴剤秘話。 (2011-09-17 17:51)
 ふぅ( ̄ロ ̄) (2011-04-10 01:35)
 きゃー( ̄□ ̄) (2011-04-06 05:30)
 反省。 (2011-01-27 01:33)
 復活! (2010-04-06 02:35)

Posted by いわてもやん at 12:57│Comments(9)健康オタク
この記事へのコメント
 豪華な戦利品ですね?しかし、ロッテリア食べ放題やってみたいです。
ルームに献血に行くばかりで、献血車は一回しか経験ありません。確かその時記念品としてもらったのが、ジュースと歯磨き粉と手拭タオルでした・・・。
記念品もうれしいですが、やはり検査結果が確認できるのが何よりうれしいですね?献血を健康管理の目安にして楽しんでます。
Posted by ポン吉 at 2010年03月11日 14:08
ポン吉様
コメントありがとうございますm(__)m
楽しみ、という感じわかります!私も検査結果の比較したりしますよ。
ロッテリア献血は一度したことがありますが、いざ行ってみると一つ食べるのがやっとでした(;^_^A
Posted by いわてもやん at 2010年03月11日 15:17
恐縮するぐらい、いろんなもの頂きますよね。
10回か20回記念の時はガラスのきれいな杯みたいの物を頂きました。今はこれは廃止になったそうです。

春は毎年花粉症の薬を飲むので献血できません。
Posted by 梅子 at 2010年03月11日 16:22
高校のとき、比重が足りずに栄養指導されるのがオチだと分かっていながら、授業抜け出したいがために、学校に献血車が来ると一目散に教室を飛び出して、残念賞でももらえるジュースを飲みながら、看護婦さんにほうれん草食えと怒られていました。
多分今はあの頃よりさらに悪い血が流れてそうなので、献血トライしてみても刺され損でしょう。
うらやましいです。献血。
Posted by にょろ at 2010年03月11日 20:10
梅子様
えっΣ( ̄□ ̄;)!記念品は廃止なのですか?!母親のそれを見て以来すっごい憧れてたのに…むー。
私も花粉症ですが今回は大丈夫でした。薬のことは細かく聞かれましたけど。最近はアレルギーない人の方が少ないですからね。

にょろ様
お久しぶりです。冬眠明けですか(笑)?
献血して唯一の損(?)は最近、針の跡が消えないことです…献血・採血・点滴、ありとあらゆる注射場面で誉められる立派な血管でしたが、皮膚のエイジングにはついてこれないようで。
そして目下、針跡がめっさかゆいです(´Д`)いやーん。
Posted by いわてもやん at 2010年03月11日 22:54
献血…ですか…
体重の把握が怖いので、最近は、ご無沙汰でしたが…迫り来る老いに、世のため人のために、ここらで献血をせんといかん…と、感じたブログに出会えて♪
良かったです。(笑)
今度は、お誘い下さいませ。m(u_u)m
Posted by レンズまめ at 2010年03月12日 10:41
レンズまめ
おまかせ下さ〜い。そろそろ献血したいなあ、と思ったら即座に献血バスの日程チェックしてますから。にやり。
献血の翌日は目方は減るのですが(笑)、体は失われた分を取り戻すかのごとく食欲を増すので、一瞬の喜びでした。
Posted by いわてもやん at 2010年03月12日 15:49
いわてもやんさん

献血ですか~。

近頃は、景品も豪華なのですね。

あれは、○年前の高校生に頃・・・・・校内にマメに献血車はやってきてました。

あの頃は、ミニ牛乳かミニオレンジジュースだけ頂けてた記憶がございます。

で、その頃の未来の旦那様は、血を見るのが嫌いらしく事もあろうに

私メの貴重な血で頂いたオレンジジュースをいとも簡単に飲んでしまったの

です。

現在は、その頃のバチが当たって、生活習慣病の中年男と化してしまいま

た。ん~~、食い物の恨みはおそろしい~~~~。
Posted by みやもっちゃん at 2010年03月12日 16:23
みやもっちゃん様
あはは、昔から仲良しだったんですね〜。
うちも以前は連れ立って献血ルーム行ったりしたものですが、最近では『また行くの?本っ当に献血好きだねえ』とか言われながら送り出されます…
Posted by いわてもやん at 2010年03月12日 22:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。