2012年賀状大作戦

2012年01月08日

消しゴムはんこ『いたち工房』です(・∀・)ノ

気付けば小正月も終わり、七草など頂く日に、私、やっと年賀状出し終わりました…

はんこで数種類作ったのですが、最難関だったのが、『くまモン+背中に昇り龍!』(笑)

これはずっと前から決めていたので、『後ろ姿の背中にに龍を彫ればオッケー』位に思ってすぐできると踏んで後回しにしてたら、

だんだん、くまモンそのものが年賀状にならんかなあ、と思えてきて…↓以下、製造課程(笑)

まず、正面姿のBIGはんこを作って無地のシールにスタンプ。
そのシールを黒い厚紙に貼ってくまモン型に切り抜く。
背中に龍のはんこ押して最後にエンボス。

わーい、くまモンだ〜!
背中に龍しょってるよ!

あはは、楽し〜(≧▼≦)
けど、面倒くさーい(笑)
でも、やり始めたら止まらないよぅ( ̄▽ ̄)


ああ、早く出さなきゃ出さなきゃと思いつつ、はんこ彫る手がとまらぬままに年が暮れ、

次々に届く皆様の新年のご挨拶状に気持ちは焦ってるんだけど、

もう本当にホントに時間ないっちゅーに、そんな時に限って、あれもしたい、これもしたいと思いつくもんで、別バージョン・お腹に『龍』の字入りなんてのも。

…はんこ押したりくまモン切り出したり、あれやこれやと年賀状作り続けた年明け1週間でした(;^_^A

てなわけで、皆様、誠に後れ馳せながらあけましておめでとうございます(笑)

今年もよしなに(・∀・)ノ


同じカテゴリー(消しゴムはんこ)の記事画像
ハワイアンとか、くまモンとか。
4年目に突入〜( ・∀・)ノ
四つ葉のお話。
オーダーはんこ。
ペース配分ができない女の独り言&業務連絡。
副業の、更に副業?( 笑)
同じカテゴリー(消しゴムはんこ)の記事
 ハワイアンとか、くまモンとか。 (2013-08-02 00:42)
 4年目に突入〜( ・∀・)ノ (2013-06-29 15:30)
 四つ葉のお話。 (2013-06-25 01:50)
 オーダーはんこ。 (2013-06-03 12:09)
 ペース配分ができない女の独り言&業務連絡。 (2013-05-10 00:05)
 副業の、更に副業?( 笑) (2013-03-27 01:40)

Posted by いわてもやん at 22:26│Comments(4)消しゴムはんこ
この記事へのコメント
そうそう!
昨日メールしようと思って忘れてたぁ( ̄□ ̄;)

年賀状(笑)届きましたよ~( ̄∀ ̄*)
やっぱ、いわてもやんさんナンバーワン(笑)

今年もよろしくお願いします!
いっぱい笑わせてください(笑)
Posted by SHIONG. at 2012年01月08日 22:32
福岡の私のところにも届きましたよ(^o^)/
ありがとうございます!

とっても可愛い!!
今年もらった年賀状の中で、一番嬉しかったです。

そろそろ別のハンコも欲しくなってきました~。
今年もよろしくお願いします!
Posted by サンマン at 2012年01月08日 23:18
SHIONG.様
わーい、ナンバーワンだ〜!(・∀・)ノ…(笑)

今年もきっとたくさんお騒がせしますが何卒よろしくです(;^_^A

あ、年賀状が無事に節分までには届いた様で安心しました(笑)
Posted by いわてもやん at 2012年01月09日 01:46
サンマン様
後れ馳せながらのご挨拶ですみませんでした(;^_^A


サンマン様のお言葉は、いつもとても嬉しいです〜(≧▼≦)

こちらこそ今年もよろしくお願いしますね!
Posted by いわてもやん at 2012年01月09日 01:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。