ペタペタペタペタ。

2010年10月12日

秋の食欲ネタの陰でも日々消しゴム彫りは続いていたわけで、最近はこんなことをしておりました〜( ̄∀ ̄)

モンブランフジヤさんにご依頼頂いた『頭石』のロゴはんこ。

ヌキ(←基本がベタで文字だけ白ヌキ、とでも申しましょうか)のデザインは実はほぼ初挑戦。

憧れのロールケーキ一本喰いに釣られ張り切って受けたものの、これがまたむつかしー!(>_<)

『村全体丸ごと博物館』
…博の字があやしすぎる〜(´Д`)






ご希望は大小で二つ、のはずでしたが、あまりの不出来さに嫌気がさしてついいつもの浮き彫りパターンも作っちゃった。








...あれ、画像が縦だわ(`・ω・´)








フジヤさんのケーキ箱をバラしてこしらえたお手製ケースに入れて納品完了!

どうぞお役にたてますように。合掌。(・人・)















お次はこちら。

『水俣こまちブログ』QRコードのチラシ作り。

昨日のコスモス祭りで王子とH女史に配布してもらっちゃいました。

コピーがモノクロなので、可愛い色のインクではんこを押してみたら少しは目をひくかしらという苦肉の策。









…制作現場は地味ですよ〜(´Д`)

ペタペタペタペタ…×120
うーん、孤独。(笑)

次はスイーツスタンプラリーで配ります!











300ペタペタかぁ。
誰か手伝ってくれろ。



同じカテゴリー(消しゴムはんこ)の記事画像
ハワイアンとか、くまモンとか。
4年目に突入〜( ・∀・)ノ
四つ葉のお話。
オーダーはんこ。
ペース配分ができない女の独り言&業務連絡。
副業の、更に副業?( 笑)
同じカテゴリー(消しゴムはんこ)の記事
 ハワイアンとか、くまモンとか。 (2013-08-02 00:42)
 4年目に突入〜( ・∀・)ノ (2013-06-29 15:30)
 四つ葉のお話。 (2013-06-25 01:50)
 オーダーはんこ。 (2013-06-03 12:09)
 ペース配分ができない女の独り言&業務連絡。 (2013-05-10 00:05)
 副業の、更に副業?( 笑) (2013-03-27 01:40)

Posted by いわてもやん at 02:17│Comments(6)消しゴムはんこ
この記事へのコメント
消しハン すばらしい・・・
おいらは 2個作って終了!
しかも 作ったものは放置。。。だってつかえね~
色んなイベントで 消しハン 活躍ですね♪
また 水俣へ遊びにいかなんですね。
Posted by スーさん at 2010年10月12日 08:11
ここが、あの噂の、消しハンブログ・・・
趣味の領域を遥かに超えています!
消しゴムを用いての手彫りとは思えません!!

まさに「職人の技」ですね~(^^)

で、私に技の伝授をお願いします!


※ ウソです(不器用なので・・・)
Posted by マロニー at 2010年10月12日 12:41
きょっ!恐縮です!(梨元リポーター風)
Posted by スイーツ王子 at 2010年10月12日 13:41
スーさん様
嬉しいコメントをありがとうございます!
まさか自分が、しかも消しゴムはんこで水俣に関われるとは思ってませんでした(;^_^A

是非また水俣にいらして下さいね(^_^)
私もいつか守屋さんに遊びに行きたいです!
Posted by いわてもやん at 2010年10月14日 00:20
マロニー様
ははは、もっと精進せねば噂にはなれまへんがな〜|(-_-)|

伝授、するほどのことはきっとなんもないですよ〜。
ひたすら楽しくやってます(^_^)
Posted by いわてもやん at 2010年10月14日 00:26
スイーツ王子様
こちらこそいつもお世話になってます(;^_^A 
チラシ配りお疲れ様でした! 
Posted by いわてもやん at 2010年10月14日 00:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。