ものづくり教室

2010年08月25日

先週土曜、文具のたかやまさん主催の『スクラップブッキング教室』に参加して、お店のデザートメニューをこしらえてみました(^ー^)

人吉から来られた優しい先生のもと、他の参加者の方やスタッフさんと他愛もないおしゃべりなどしながらのものづくり…嗚呼、癒しの一時(´Д`)

それにしても紙の工作って楽しいですね〜!
色・パターン・字体etc…組み合わせが無限!
あれもやりたいこれもやりたいで、もういくら時間があっても足りな〜い!(>_<)
嬉しい悲鳴でした。

こういうのって一人でやってると途方に暮れる、もしくは出来上がりがパターン化するか、じゃないですか?

お教室での特権・其の壱。
困り果てて口開けてると先生がすす〜っと寄ってきてくれます。
さりげないアドバイスがまた新鮮!
ちょっとの工夫で作風がガラリと変わります。

特権其の弐・グッズの豊富さ!
先生の持参されたものと、たかやまさんのものとが所狭しと並び机の上はパラダイス。
色とりどりの紙・多彩な穴開けパンチにスタンプ・ネイルや携帯のデコレーションにも使えそうなキラキラシール。
そして最新文具・便利グッズの数々…
嗚呼、写真がないのがくやまれるところです。

とにもかくにも、ハンドメイド好きな方・文房具萌えする人には是非お勧めのイベント。

次回は9/25(日)13:30〜
2時間位の予定だそうです。

いざゆかん。
アート教室スタンプカードももらえますよん。







おや、珍しくきゃぴきゃぴした文体になりましたねえ。
素晴らしさが伝わればいいのですが。

…でも今一つ性に合ってない気がするので、そのうち個人的な裏話などをお届けするかも知れません( ̄∀ ̄)

Posted by いわてもやん at 00:41│Comments(4)
この記事へのコメント
ぱちぱち~ぱちぱち!
上出来のレポートでした。
なんちゃって(笑)
9月以降から始まる事の(^-^)練習に励まれてるのに感動!!しました。(笑)
次の作品楽しみにしときます。(^-^)
Posted by レンズまめ at 2010年08月25日 12:42
レンズまめ様
わーい、隊長に誉められた〜(笑)

次回は是非ご一緒いたしませう。
Posted by いわてもやん at 2010年08月26日 00:08
こんにちはー(*^ー^)ノ
いつも通り図画工作に盛り上がっていますね~
コレはもう趣味の域を遥かに超えて仕事ですね(笑)
元気そうで何よりです!

暑さに負けずに視野を広げて…♪
新作のアップを楽しみにしています☆
Posted by あじゆ at 2010年08月28日 17:29
あじゆ様
お互い元気で何よりです。まだまだ暑いけど頑張りましょ。

嫁はいつも通り工作に励み、傍らではシェフが呆れてます。
Posted by いわてもやん at 2010年08月29日 13:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。