消しゴムとはんこと私

2010年07月12日

お久しぶりです。
更新もせず日々、消しゴムでハンコ彫ってました。すみません(;^_^A


でも図案に困るまでもうしばらくやり続けると思います(笑)



くるねこ』大好きなマンガです。
ブログから始まったんですよね、これ。
猫との日常を描いた名作です。私なんかが語るまでもないわ。











そして熊本おてもやんブログで辿り着いた『』さんのブログから












『ハートの国の江頭くん』『いきなり団子の生瀬くん』 『生瀬くん兄弟』です!

いやあ、この方、自作のイラストを公開されたりしてるんですが、オリジナルのキャラがおかしいのなんの。きもかわいい絵柄とその素晴らしいネーミング。
…ハマるんですよね(笑)

コメントやら行ったり来たりしあってるうちに仲良しになったのですが、ある日突然はたとひらめきました。
『このキャラを消しゴムはんこで彫るのじゃー!』...いやあ、まさに天の声(笑)







そんなわけで最近、1日1~3ハンコ彫ってます。
消しゴムのカス、でるでる。







同じカテゴリー(消しゴムはんこ)の記事画像
ハワイアンとか、くまモンとか。
4年目に突入〜( ・∀・)ノ
四つ葉のお話。
オーダーはんこ。
ペース配分ができない女の独り言&業務連絡。
副業の、更に副業?( 笑)
同じカテゴリー(消しゴムはんこ)の記事
 ハワイアンとか、くまモンとか。 (2013-08-02 00:42)
 4年目に突入〜( ・∀・)ノ (2013-06-29 15:30)
 四つ葉のお話。 (2013-06-25 01:50)
 オーダーはんこ。 (2013-06-03 12:09)
 ペース配分ができない女の独り言&業務連絡。 (2013-05-10 00:05)
 副業の、更に副業?( 笑) (2013-03-27 01:40)

Posted by いわてもやん at 09:00│Comments(11)消しゴムはんこ
この記事へのコメント
消しゴム判子面白そうですね

ウサビッチもムーミンの友達もいろんなキャラクターいますね(*^。^*)
Posted by コメット at 2010年07月12日 10:08
息子の名前を消しゴムはんこで作ってみようと大きな消しゴムを買ったのに、そのままの私です・・・鏡文字にして彫っておかないといけないことに気づいて、遠のいてます・・・
Posted by アクセスアップ!ビー玉リンク at 2010年07月12日 10:19
いきなり団子のキャラクターだったんですね。
謎が解けました。

最近更新がないな~と思っていたら、なるほどそういうことでしたか。すごい上手で、びっくりです♪
Posted by 梅子 at 2010年07月12日 11:40
ままままままっ!
こんなにも彫っていたとは!!( ̄□ ̄;)

ままままままっ!
はんこ職人になっちゃいましたね(^^)
Posted by マロニー at 2010年07月12日 12:35
すごかー。
謎がとけたー。

ラーメン食いに行こ。
Posted by スイーツ王子 at 2010年07月12日 16:32
ほりほり名人!!!
プーチン&キレネンコがいる~!!!!!
Posted by パセリパセリ at 2010年07月12日 23:56
コメット様
楽しいですよー!
カリグラフィーの文字を彫れたらもっとバリエーション広がると思うので教えて頂きたいです。

アクセスアップ!ビー玉リンク様
お名前はんこ、作りましょうか?…あ、いやいや(;^_^A

彫りたい文字を濃いめの鉛筆で書いたら、紙をひっくり返して消しゴムにこすりつけると鏡文字になりますよ!
下書きをトレーシングペーパーに写してそれを同様にこすりつける、でも。
ぜひとも彫ってあげてくださいな。

梅子様 
はい。そんなわけで更新もコメントもなかなかしてません(;^_^A
でも見ていて下さるんだな〜って思えて凄く嬉しかったです。
しばらくこんなネタが続くかと思いますが頑張って彫って(笑)頑張って更新しますので温かく見守ってやって下さいませ〜(´Д`)

麿兄様
ほほほ( ̄∀ ̄)
彫りまくってますとも。
何かお題ORリクエストあらばいつ何なりと。

王子様
謎がとけましたか?
…1ヶ月、お待たせしました(;^_^A

またお店でお待ちしておりますね〜(^∀^)

パセリ様 
ウサビッチは、ほりほりしながらずっとパセリさんのこと考えてました〜(o^∀^o)
Posted by いわてもやん at 2010年07月14日 02:11
はじめまして
私も同じまちに住んでいて、お気楽に趣味の合間に仕事してるよさ人です
にょろんとこから飛んで来ました
まだキチンとお話したことは無いのですが、オトモダチになりたいのでそのうち遊びに参ります
とりあえず、消しゴムはんこはウチの職場でもみんなやってます
私はやりだすと止まらなくなり、色んなトコロに迷惑をかけてしまうので我慢しています
Posted by りえぶー at 2010年07月15日 09:35
りえぶー様
はじめまして。
嬉しいお言葉ありがとうございます(´Д`)
お待ちしておりますね。
Posted by いわてもやん at 2010年07月15日 13:10
いわてもやんさんこんにちわ!!(^O^)

スゴスです!豆キャラハンコウ作って頂いてうれしいです(^O^)
今度いわてもやんさんのお店に顔出し&食べに行きたいと思います(σ▽σ)!!
Posted by 豆ちゃん at 2010年07月17日 11:48
豆ちゃん様
豆キャラ達は、ブログでもそれ以外でもすごい反響でしたよ〜( ̄∀ ̄)

もう胃の調子は大丈夫ですか?
いつ来られるのかしら。わくわく(^-^)
待ってますね〜!
Posted by いわてもやん at 2010年07月17日 14:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。