消しゴムはんこで、バレンタイン♪

2013年02月14日

先週の土曜日、ほっとはうすさんで、消しゴムはんこ大会してきました♪

『はんことインク山ほど持ってきたから、好きなの押して好きなの作ってね〜(・∀・)ノ!』

何ともラフなスタイルのワークショップです( ̄▽ ̄)

季節は2月。
ここはやはりバレンタインだよな。
お題はそうそうに決まりまして。

さーて。
何を作るべなぁ…ここから毎度おなじみ産みの苦しみ( ̄▽ ̄;)

ワークショップをするにあたり、私の中で勝手に決めていることは、

『ちょっと面白いテイストのモノ』
『作ってて楽しいモノ』
『実際に使えるモノ』
『そこそこ、可愛いモノ』

をやりたい、ってこと。

(あ、もう一つあった。
『お安くできること』!(笑)

実は、ほっとはうすさんでのワークショップは、ありがたいことに材料費も出して頂いて毎月やらせてもらってるのですー(;^_^A

だから、市販のキットに頼らずにいきたいのですよ!

でも、できる限りチープにはしたくないのですよ!

…ただの自己満足ですがね。笑)

さて。
うーんうーん…バレンタイン、バレンタイン。
…カードじゃありきたりだしなぁ。

…チョコレートとはんこのコラボ?!
いや、そりゃ無理だって(笑)


少ない脳ミソをフル稼働させて悩んだ結局、

バレンタイン用の紙バッグ作りに決定!


大小のハートはんこを彫り彫り。

紙バッグは買った方が早いんだけど、
クラフト紙がたっくさんあるので両面テープを駆使して夜な夜な作りましたー(笑)

口をマスキングテープでぐるりと囲い補強しつつ、おされ感を演出…してみるも、うーん、何かイマイチ?

んじゃ、ダイソーで見つけたレースペーパーを飾りにして…、

でも、ヒモ通すのは大変だから、パンチで穴あけてリボン通して…、

仕上げにフェルトボタンで留めて…、

↑こねまわしまくり(笑)

あ、けっこう可愛いかも♪
新しいラッピングにも使えそうだな。にやり。


あれこれ迎えた当日は5人が参加して下さいました〜(・∀・)ノ
いつもより少人数だったのですが、楽しかったな♪

『リハビリの先生にあげるんだー』って、姉妹2人で3つ作ってくれたり、

『可愛いから、自分用にもう1つ欲しいな!』

『消しゴムはんこの時間、楽しい!』

とか、もー、嬉しいこと言ってくれるんだから♪


今日どこかで使ってもらえたかなぁ(^∇^)

…そういえば皆、ちゃんと中身を入れたよね?!(笑)


消しゴムはんこ『いたち工房』でした〜(・∀・)ノ




同じカテゴリー(消しゴムはんこ)の記事画像
ハワイアンとか、くまモンとか。
4年目に突入〜( ・∀・)ノ
四つ葉のお話。
オーダーはんこ。
ペース配分ができない女の独り言&業務連絡。
副業の、更に副業?( 笑)
同じカテゴリー(消しゴムはんこ)の記事
 ハワイアンとか、くまモンとか。 (2013-08-02 00:42)
 4年目に突入〜( ・∀・)ノ (2013-06-29 15:30)
 四つ葉のお話。 (2013-06-25 01:50)
 オーダーはんこ。 (2013-06-03 12:09)
 ペース配分ができない女の独り言&業務連絡。 (2013-05-10 00:05)
 副業の、更に副業?( 笑) (2013-03-27 01:40)

Posted by いわてもやん at 16:13│Comments(4)消しゴムはんこ
この記事へのコメント
こんにちは(*^^*)
はんこ、めっちゃ美味しそうですね〜(≧∇≦)
その色でハートは食べちゃいますよ〜(笑)

紙バック‼ナイスアイディアですね〜‼
かわいい…
レースつけて、リボンして、ボタンして…
真似したい(≧∇≦)
Posted by めぐっぺ at 2013年02月14日 17:59
ヤバい・・・

ハートも気になっていましたが、
パンダ好きとしては、このグデ~ッと寝そべっているパンダも気になります・・・
3月が終わる頃には、我が家にはマステ以上に消しゴムハンコが溢れてそう(^_^;)
Posted by rinrin at 2013年02月14日 21:50
めぐっぺ様
美味しそうでしょー?
私も食べたかったです(笑)

紙バックのデコレーション、ぜひお試しを〜(・∀・)ノ
材料は全てダイソーさんでゲットできますよん♪
Posted by いわてもやん at 2013年02月15日 01:21
rinrin様
わあ、ようこそ〜(・∀・)ノ
コメントありがとうございます!

パンダお好きだったんですね♪
こちらも作っておきましょうか?(笑)

そのうちホント、はんこだらけになりそうですね( ̄▽ ̄)
Posted by いわてもやん at 2013年02月15日 01:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。