めりくり。

2012年12月25日

何だか知らんが、イベントにゃめっぽう弱い。

弱い、というのは

いわゆる『本番に弱いタイプ』であり、

『夢中になってうかれてしまうタイプ』でもあり、

更には『決定的に間が悪いタイプ』でもありまして。


思い起こせば、
身体検査やら成人式やらを控えると、当日に向かってめきめき太っていってた学生時代(泣)を経て、

お出かけ前にわくてかしすぎて眠れなくなり、その挙げ句に当日は寝坊する、
までがお約束になってきまた今日この頃。

今の相方と付き合いたての頃には、
『あ、今日、誕生日だった!』
と気付き真夜中に慌ててメールしたら、

実は1日早くて、一年目のバースデーイベントまんまと台無しにしましたねぇ。


お友達へのプレゼントはだいぶ前から張り切って準備するよ!

…って気はあるんだけど、吟味しすぎてドツボにはまる。

んで、結局決めきらず、当日渡せない。


…以下、略。
嗚呼、もう自分てばダメすぎる…(泣)


そんな私が、クリスマスは25日で、イブは24日、23日は天皇誕生日ゆえにお休み、ということを知ったのは、大学時代でした。

だって、うち、23日にクリスマスやってたんだもん。
…祝日だからだろうなぁ( ̄▽ ̄;)

そーゆーイベントにざっくりおおらかな環境で育ったせいか、

己が鈍感なだけなんだか知りませんが、私の中で『何しても覚えられないことBOX』に入ってしまってるのが、このクリスマス3ケ日。

最近では更にハッピーマンデー制度が加わり、もう何が何やら。

いまだ毎年、繰り返し確認する始末。

確認方法は、主に人様に聞く。
ここ10年位、阿呆な質問の犠牲者は相方です。


サンタさんも呆れたのか、ここんとこ我が家には来ませんが、


ま、とりあえず、めりくり。

タグ :クリスマス


Posted by いわてもやん at 09:35│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。