消しゴムはんこのお楽しみ(笑)

2012年11月08日

消しゴムはんこ『いたち工房』です(・∀・)ノ

前々から、メッセージカードとか、手紙の宛名枠に使えるはんこを作りたかったので、以前ボツになった図案をリメイクして、ガラにもなく乙女ちっくなはんこなど(笑)

販売用にと、1日かけてゆっくり丁寧に丁寧に彫ってたのが、上の白いやつ。

自分用にと、テキトーにがしがし彫ったのが、真ん中の青いやつ。

これ、押した時の感じはほとんど変わらないんですよね(;^_^A


『使った時に同じなら、作業が早いってのは大切だよ。
趣味に毛が生えた程度のものでも、
販売をしていくなら、締め切りもあるわけだし、効率はちゃんと考えるべきだよ。
作業スピードは優先すべき事項なんだよ』

と、いつも相方に怒られます(;^_^A

でもでも、私はやっぱり、はんこそのものをできるだけ美しく仕上げたいんだよぅ!


職人気質?
いやいや、心底おたく気質なだけで(笑)

ラインを綺麗に!
余白はより美しく!!

毛羽だたせないように。
カッターの跡を残さない様に。
なめらかに。

まだまだ粗い!
もっともっと綺麗にいけるはず!

とっぷり時間をかけて執念深く余白を彫り続けるという呪縛をマゾヒスティックに楽しみつつ、出来上がってゆくはんこ達。

ピカピカのままお渡ししたいから、本当は、試し押しもしたくない(笑)

嗚呼、マニアック( ̄▽ ̄)


同じカテゴリー(消しゴムはんこ)の記事画像
ハワイアンとか、くまモンとか。
4年目に突入〜( ・∀・)ノ
四つ葉のお話。
オーダーはんこ。
ペース配分ができない女の独り言&業務連絡。
副業の、更に副業?( 笑)
同じカテゴリー(消しゴムはんこ)の記事
 ハワイアンとか、くまモンとか。 (2013-08-02 00:42)
 4年目に突入〜( ・∀・)ノ (2013-06-29 15:30)
 四つ葉のお話。 (2013-06-25 01:50)
 オーダーはんこ。 (2013-06-03 12:09)
 ペース配分ができない女の独り言&業務連絡。 (2013-05-10 00:05)
 副業の、更に副業?( 笑) (2013-03-27 01:40)

Posted by いわてもやん at 13:06│Comments(2)消しゴムはんこ
この記事へのコメント
そうそう、私もお手紙枠とか、宛名枠とか作らなきゃ、と思っているところです。
それから、彫りに対するこだわりですよね、気持ちわかります~o(^o^)o
いわてもやんさんにはかないませんが、私もなるべく余白はきれいに…と思います。
それより細かい彫りに挑戦するとこがあるかな…(^^;
どちらにしてもマニアックですね…(^o^;)
Posted by ミハウ at 2012年11月10日 09:49
ミハウ様
えっ( ̄□ ̄;)!!

余白の処理の仕方とかこっちが聞きたい位です(;^_^A

てか、最近(?)、
ミハウさん彫り方かえましたよね?!(笑)


…嗚呼、超絶マニアックな会話(爆)
Posted by いわてもやん at 2012年11月18日 01:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。