怒れるウサギ。

2012年09月24日

消しゴムはんこ『いたち工房』です〜(・∀・)ノ

今回のはんこは、ウサビッチでーす♪

いえね。
最近になってようやっとアニメ観ましてね。50数作を一気にね(笑)

まんまと、どハマリしちまいました( ̄▽ ̄)
あのシュールさが、たまりません(笑)

まずは、ハガキ大のキレネンコを彫ってペタリ…あれ、なんか物足りない気が。

むむむ。あの緊張感を表現するには、集中線は必要不可欠か。

けど、せっかく作ったはんこに切れ目をいれるのが忍びないので、新しく集中線用のはんこを作る方をとるケチ臭い私( ̄▽ ̄)

ハガキ大サイズのくせに、線は少ない=彫るところばかりが多いと言うやっかいな代物でした。

彫刻刀でひたすら余白を彫り彫り彫り彫り…いつまでたっても終わらーん( ̄□ ̄;)!!
使った消しゴムがまた固っくて、筋肉痛になるかと思いながら彫る彫る。


ふう。できた(;^_^A
(お遊び用のはんこなので、2つとも余白処理は超絶テキトーです)


まずは集中線はんこの方を、バーサファインという透明なインク&同じく透明のパウダーでエンボス加工。

そのあと、凶悪なウサギのはんこを重ね押し。

エンボスかけたとこはインクをはじくという特性を活かす目論見。
大当たり〜(・∀・)ノ

無事完成!
わはは、キレネンコ、怒ってる怒ってる〜( ̄ー ̄)


…で。何に使うんだ?
この凶悪なハガキ( ̄▽ ̄;)



同じカテゴリー(消しゴムはんこ)の記事画像
ハワイアンとか、くまモンとか。
4年目に突入〜( ・∀・)ノ
四つ葉のお話。
オーダーはんこ。
ペース配分ができない女の独り言&業務連絡。
副業の、更に副業?( 笑)
同じカテゴリー(消しゴムはんこ)の記事
 ハワイアンとか、くまモンとか。 (2013-08-02 00:42)
 4年目に突入〜( ・∀・)ノ (2013-06-29 15:30)
 四つ葉のお話。 (2013-06-25 01:50)
 オーダーはんこ。 (2013-06-03 12:09)
 ペース配分ができない女の独り言&業務連絡。 (2013-05-10 00:05)
 副業の、更に副業?( 笑) (2013-03-27 01:40)

Posted by いわてもやん at 15:58│Comments(2)消しゴムはんこ
この記事へのコメント
ぎゃははは~‼
ナイスです~‼‼
ウサビッチ大好きです(≧∇≦)
二人が番号持ってる絵は彫ったけど、
この顔を彫るなんてステキ~‼
一気にいわてもやんさんとの距離が縮まった気持ちです←勝手に(笑)

しかも集中線を別に彫るなんて、ケチどころかセレブですよ~‼
おしみなく消しゴム使ってる感じで。

何に使われるのでしょうか~凶悪ハガキ~( ^ω^ )
Posted by めぐっぺ at 2012年09月26日 07:14
めぐっぺ様
お返事遅れてごめんなさいm(._.)m

番号持ってる絵も彫ったことあります〜(・∀・)ノ
距離、縮まってますよね?!(笑)
集中線用に使った消しゴムは、セリアで買ったハガキサイズで100円のやつなんです(;^_^A
すごい固くて私には彫りにくいからもて余してたんでいっかなー、と(笑)

怒れるハガキは、未だに用途不明です( ̄▽ ̄)
…送りましょうか?(笑)
Posted by いわてもやん at 2012年09月29日 10:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。