ちびまる子ちゃんです!

2012年09月15日

消しゴムはんこ『いたち工房』です(・∀・)ノ

今日は午後から、ほっとはうすさんで消しゴムはんこのワークショップをしてきます。

今月のお題は、敬老の日!(笑)

プレゼント用のマイバッグ作りをいたしませう♪

新作は、ちびまる子ちゃんですよ(・∀・)ノ


キャラものは反則?…とも思いますが、
私の場合、ワークショップとは名ばかりで、

『消しゴムはんこを自由に押して遊ぼう大会!』
ですから、多目に見といてくらはいな。
お金が発生するイベントではありませんのよ。

てなわけで、リクエストを頂いてた、まる子ファミリー大集合!となりました。

たまには写真の説明などしてみようかしら。

1・ざっと荒彫りしたら、試し押ししてチェック&微調整。
2・持ち手の木材にヤスリかけて、ペタリ。
3・エンボス加工でモコモコにすべく、ヒーターであぶる、の図。
4・本体と持ち手を接着したら完成!

ちびまる子ちゃんの他にも、影絵タッチの樹木・くまモンなんかも作りました♪

前日にバタバタせぬよう、木曜日のうちに休日返上で作業したから、準備万端さ〜(・∀・)ノ



おや?
…台風来てるみたいですね( ̄▽ ̄;)


同じカテゴリー(消しゴムはんこ)の記事画像
ハワイアンとか、くまモンとか。
4年目に突入〜( ・∀・)ノ
四つ葉のお話。
オーダーはんこ。
ペース配分ができない女の独り言&業務連絡。
副業の、更に副業?( 笑)
同じカテゴリー(消しゴムはんこ)の記事
 ハワイアンとか、くまモンとか。 (2013-08-02 00:42)
 4年目に突入〜( ・∀・)ノ (2013-06-29 15:30)
 四つ葉のお話。 (2013-06-25 01:50)
 オーダーはんこ。 (2013-06-03 12:09)
 ペース配分ができない女の独り言&業務連絡。 (2013-05-10 00:05)
 副業の、更に副業?( 笑) (2013-03-27 01:40)

Posted by いわてもやん at 09:38│Comments(5)消しゴムはんこ
この記事へのコメント
おはようございます(*^_^*)

まだ100均行けてないんです~☆
なみなみナイフやってみたい♪

ちびまる子ちゃん綺麗~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
みんな完璧ですね‼‼
すごいです~‼
エンボス、まだやったことがなくて…
すっごい興味はあるんですが先立つものが(´Д` )
Posted by めぐっぺ at 2012年09月20日 06:37
午前中に100均に行って来ました‼

小さいとこに行ったらなかったんですけど、
ダイソーに行ったらありました~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

で、早速ほりほりしたんですが…
ブログに載せてもいいですか!?
Posted by めぐっぺ at 2012年09月20日 14:25
めぐっぺ様
よかったですね〜(・∀・)ノ

手を滑らせない様に気をつけて、って言おうとしたらもう…(笑)

是非ブログ載せてくださーい♪
見に行きますね!
Posted by いわてもやん at 2012年09月20日 19:31
今更ですが…
この記事見逃してましたん( ̄▽ ̄;)

ちびまるこちゃんファミリーの完成度スゴい♪
影絵風のお花模様、超かっこええ~☆
Posted by ミハウ at 2012年11月21日 00:56
ミハウ様
…すみません、このコメント見逃してました( ̄▽ ̄;)(爆)

影絵風はんこ、私もかなりお気に入りなんです!

あの日は皆様、まるこファミリーに夢中で、未使用のまま眠りにつきましたがね…( ̄▽ ̄;)
Posted by いわてもやん at 2012年11月26日 00:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。