くまモン以外のはんこも彫ってますよ(笑)

2012年05月09日

消しゴムはんこ『いたち工房』です(・∀・)ノ
ショップはんこオーダー、の巻!

(あちゃー、何だか真面目な更新って久しぶりな気が…(;^_^A)


ご依頼は熊本おてもやんブロガー・あゆ姫さん。

食い倒れ&放浪記ブログで人気者な彼女(笑)は、実は素敵なデコ小物の作家さんだったりもします(^-^)

以前、熊本市内のイベントで出張販売しに行かれた『わわくわく昆虫ランド』のてんちょさんに、ちゃっかり私の消しゴムはんこを託し、
虫さんのお隣で消しゴム彫ったやつを売ってもらう、という荒技を繰り広げたことがございまして…

その時あゆ姫さんが私の消しゴムはんこを購入して下さっていたのがご縁の始まり。

しばらく後、水俣にお越し頂いた時、これまたてんちょさんに引き合わせて頂いてお友達に。

以来、たまにハンドメイドのお悩みなんかをメールでやりとりしたりしてました(笑)

今回のオーダーは、そんな姫のデコショップのはんこ!
何とおまかせ!

…とか言いながら、せめて姫の好みを把握しようとストーカーの様にブログにはりついて日々読みまくりーの、結局わからずメールで聞きまくりーの(笑)

悲しい現実として、私ってば極度のパソコン音痴なので、デザインはうちの相方まかせ。

まずはフォント出してもらって、姫とメールで打ち合わせ。

あっちとこっちとで悩み、優柔不断の二人は激しいメール合戦の末、いまやすっかりメル友になりましたとさ(笑)

てな感じにて、出来上がったのが写真のこちら。
うーん、細かいとこがかなりあやしい…まだまだ修行が足りませんな(´Д`)


はんこは郵送かなー、と思ってたのですが、何とGWに放浪がてら水俣までいらして頂いて再びお会いできました〜(・∀・)ノ

そしてまたまたハンドメイド談義で盛り上がりました(笑)

ラッピングなんかにたくさん使ってもらえたらいいな(^-^)
あゆ姫様、オーダーありがとうございました!

お土産もたくさん頂いてありがとうございました!

そうそう、置き土産もありましたよ〜。

床に一粒のキラキラのストーン発見(笑)
せっかくなので、くまモンにペタリ。

デコはんこ?( ̄▽ ̄)?


同じカテゴリー(消しゴムはんこ)の記事画像
ハワイアンとか、くまモンとか。
4年目に突入〜( ・∀・)ノ
四つ葉のお話。
オーダーはんこ。
ペース配分ができない女の独り言&業務連絡。
副業の、更に副業?( 笑)
同じカテゴリー(消しゴムはんこ)の記事
 ハワイアンとか、くまモンとか。 (2013-08-02 00:42)
 4年目に突入〜( ・∀・)ノ (2013-06-29 15:30)
 四つ葉のお話。 (2013-06-25 01:50)
 オーダーはんこ。 (2013-06-03 12:09)
 ペース配分ができない女の独り言&業務連絡。 (2013-05-10 00:05)
 副業の、更に副業?( 笑) (2013-03-27 01:40)

Posted by いわてもやん at 14:47│Comments(2)消しゴムはんこ
この記事へのコメント
あらららら~

ストーン何かからはげちゃったんでしょうね~
すみません^^;

本当に素敵なハンコをありがとうございます。
毎日息子君が必死に押しまくって
手伝ってくれてます。←人任せ。笑

またお邪魔させてくださいね♪
Posted by あゆ姫★ at 2012年05月09日 17:46
あゆ姫★様

あはは〜(≧▼≦)
何か光ってるよな〜とか思って拾ってみたらキラキラストーンでした。

何か、得した気持ちです(笑)


こりゃー姫の置き土産に違いないと踏み、報告より先にブログネタにしちゃいましたー( ̄▽ ̄)


またこちらにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね〜(・∀・)ノ
Posted by いわてもやん at 2012年05月10日 01:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。