クリスマスはんこ

2011年12月17日

消しゴムはんこ『いたち工房』です(・∀・)ノ

先月から水俣の福祉施設『ほっとはうす』さんで、私の消しゴムはんこを使ったワークショップをさせて頂いてまーす(^-^)

あ、ワークショップといっても、
はんこそのものを作わけではなく、
『はんこを押してハンカチやカードを作ってみよう!』という、

いわば『はんこ押して遊ぶ会』ですよ〜(笑)

コンセプトは、『楽しく自由に!』

ただもうそれだけ。

テクニック的なことは知らなくても、ひたすらペタペタ押しまくって、カラフルに好きなもの作るだけでも楽しいよ〜(・∀・)ノ


実際、インクとはんこをずらりと並べて
『じゃ、皆さん!何でも自由に楽しく押してね〜!』

で、放置プレイしてますからね( ̄▽ ̄)

…そんななのに、『先生〜』とか呼ばれてドキドキ(●´mn`)

でもごめんね。
先生、押すの下手なのよー(爆)


ほっとはうすさんは、クリスマスにはケーキを販売されるとのこと。

それに添えるカードを皆で作れたらいいですよね〜、なんて話になり、

最近はクリスマスはんこ量産の日々でした。

はんこの他にも見本のカードをこしらえたりして…わー、何か先生っぽいぞ、私(笑)

…やっぱり押すの下手だけどさー(泣)

もちろん、くまモンにもご登場願いましたよ!

さ、今日の15時から、消しゴムはんこ大会(笑)してきま〜す!

どんなのができるかな〜(^-^)


同じカテゴリー(消しゴムはんこ)の記事画像
ハワイアンとか、くまモンとか。
4年目に突入〜( ・∀・)ノ
四つ葉のお話。
オーダーはんこ。
ペース配分ができない女の独り言&業務連絡。
副業の、更に副業?( 笑)
同じカテゴリー(消しゴムはんこ)の記事
 ハワイアンとか、くまモンとか。 (2013-08-02 00:42)
 4年目に突入〜( ・∀・)ノ (2013-06-29 15:30)
 四つ葉のお話。 (2013-06-25 01:50)
 オーダーはんこ。 (2013-06-03 12:09)
 ペース配分ができない女の独り言&業務連絡。 (2013-05-10 00:05)
 副業の、更に副業?( 笑) (2013-03-27 01:40)

この記事へのコメント
きゃ~せんせーーー(笑)

いいなぁ~~~~~
いいなぁ~~~~~~~~
ワークショップ♪

謹慎中の身には羨まし過ぎるわぁ (泣)
Posted by ぴょん吉 at 2011年12月19日 12:49
ぴょん吉様

押忍!せんせーってば、放任主義っすからっ!(笑)!

…て。いやいや(;^_^A

消しゴムはんこを押す楽しさっていうのをきっと伝えきれてない私です(泣)

ホント、ここにぴょん吉さんがいてくれたらなあ〜、って思ってやまないですー(;^_^A

あっ!
謹慎中でも、はんこ押してとる分にはよいのではっ?!

ご一緒しませう〜(´Д`)
Posted by いわてもやん at 2011年12月20日 02:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。