100円ショップ考

2011年10月31日

写真のこちらはダイソーの木のおもちゃ。
『色んな職業シリーズ』とでも言うのかしらね。

しっかし最近の100円ショップって、何でもあるよなあ。

あ、私は100円ショップ大好き人間です(●´mn`)

いや、マジで。

否、かなり。

いやいや、とっても。

めっちゃ…、を、三段活用したら、めっさ・ぐっさ・ごっさ、だってホントですか?

まあ、そんなこたぁどうでもいいとして、要は、
『ビバ、100円ショップ〜つ!!』
なのですよ。

ええと、今でこそワンフロア丸ごとダイソー、とか当たり前ですが、

昔は、スーパーの片隅なんかに、たま〜に出現してたモノだったんですよね。

お台所のアイデア商品!みたいな、しょっぼーい…あ、いやいや、ささやかなコーナーでしたよ。

子供の頃から(その当時、お手伝いなんてろくにしなかったくせに)、好きでしたね〜(´Д`)

あれ。
そういや、オトナになってからも、都会でお勤めしてた頃の休日のミッションは、

『本屋・100均・ドラッグストアっ!!!』
だった気が…
ストレス解消を言い訳にどんだけ無駄遣いしてたことか(笑)


で。急転直下。

↑日本語に訳すと『あ、さて〜、』にあたるそうです。
※さだまさし談。

うーん、この積み木、何回見ても『あれ』用にいいサイズだよなぁ…、まずは見た目が可愛いしねぇ…、にやり。

てなわけで、はい!

ども。消しゴムはんこ『いたち工房』です(・∀・)ノ

底にプチはんこをくっつけてみましたー!

平仮名の、『月・日・(曜日)』。

小さなお子さんが日記を書くとこをイメージしてみました。

げげっ。印面があまりにもちっちゃくてイラスト何も入らない…何とも素っ気ないはんこになってしまったわ(__;)

でもまあ、首もとにプラカードぶらさげてみたらちょっとはサマになったので、いそいそ荷造りしてみたりする。

↑小さなお子さんがいるお友達に送り付けましたー(爆)

100円ショップって、今の私にとっては
『とにかくお手軽に買う!・とにかく安く買う!』
っていう、ビンボー根性を満たすと同時に、

『あ、これは○○に使える!』『こいつをこうして、×××みたいにしてみたらいいかも〜!』

なんていう、『素材探しの場』なのかも(^-^)


同じカテゴリー(消しゴムはんこ)の記事画像
ハワイアンとか、くまモンとか。
4年目に突入〜( ・∀・)ノ
四つ葉のお話。
オーダーはんこ。
ペース配分ができない女の独り言&業務連絡。
副業の、更に副業?( 笑)
同じカテゴリー(消しゴムはんこ)の記事
 ハワイアンとか、くまモンとか。 (2013-08-02 00:42)
 4年目に突入〜( ・∀・)ノ (2013-06-29 15:30)
 四つ葉のお話。 (2013-06-25 01:50)
 オーダーはんこ。 (2013-06-03 12:09)
 ペース配分ができない女の独り言&業務連絡。 (2013-05-10 00:05)
 副業の、更に副業?( 笑) (2013-03-27 01:40)

この記事へのコメント
いいですね~(^^)
この木のおもちゃ見たことあるなぁ・・・うちにもあるかも(笑)
姉がこのシリーズ、道路標識のやつとか、飾る用として大好きでよく買ってましたから。

色んな持ち手を付けるっていうの、私はまだやったことないけど100円で3個も入ってるならいいですね♪
やってみようかな(*^^*)
Posted by aska at 2011年11月01日 19:07
aska様
あはは、おうちにあったんですね〜(^-^)
お姉様はちゃんと本来の使い方をされてる様です(笑)

はんこの持ち手としてもお買い得ですよ〜!
あ、印面がちょっとちっちゃいので、薄目の消しゴムを装着されることをおすすめします(・∀・)ノ
Posted by いわてもやん at 2011年11月02日 01:20
くまもんハンコを購入したいのですが、まだ販売されてますか??
Posted by ぼう at 2011年11月05日 23:22
ぼう様
コメントありがとうございますm(__)m
くまもんハンコ販売しておりますよ〜(・∀・)ノ

ご案内させて頂きますので、↓こちらにメールを頂けますか?
co.fu-min2240★docomo.ne.jp

お手数ですが、★を@に替えて下さいませ。
宜しくお願い致します(^-^)
Posted by いわてもやん at 2011年11月05日 23:54
どーも

送り付けられたお友達です(爆)

コメント遅くなってすみません orz

これダイソーだったんですね!
めっちゃ可愛かったですよ~♪長女も、かなり食いついてました!
でも触らせません(爆)
小学生くらいになって、物を大切に出来るようになったらプレゼントしようかな ^ ^
素敵な作品ありがとうございました(*^▽^*)
今日の晩か明日にはブログで紹介出来るように頑張りまーす☆
Posted by SHIONG. at 2011年11月07日 12:17
SHIONG.様
きゃー!体調は大丈夫ですかー!?

ブログ、ゆっくりでいいですよぅ(´Д`)
てか、もーそんなこと気にされず完全復活に力を注いで下さい!(笑)


『持ち手が』可愛いはんこ(笑)は、娘さんにも喜んで頂けたみたいですね。良かった〜(^-^)

でも触らせませんっ!って…!笑えすぎ〜(≧▼≦)
なんぼでも作りますから、あげちゃってくださいな〜(●´mn`)
Posted by いわてもやん at 2011年11月08日 01:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。