和風?

2011年10月20日

消しゴムはんこ『いたち工房』です(・∀・)ノ

珍しく季節もののはんこなぞこさえてみました〜。

まあ、イベント的には日本では今一つメジャーになりきれてない感は否めない(笑)、アレ。

が、ハンドメイドのモチーフとしてはお馴染みな、アレ。

この時期、たくさんのブログでみかけるアレ、ですよ。

そう、ハロウィン!

『YOYOー、菓子くれYOー、さもなきゃ、月にかわっていたずらYOー!』

って、アレですな。
(↑嘘ですね。)


ええと。
相変わらず消しゴム彫るのは好きなんだけど、それを押したり使ったりするのってかなり苦手なんで(爆)、
私のはんこは彫ったそばから旅立ってゆくのですが(笑)、

今回はちょっとよさげな使い道を思いついたので、久しぶりの自分用はんこです〜(●´mn`)

スペルは念のためWikipediaで調べてー。
お化けってこんなかんじだよねー。

なーんて、ぶっつけで下書きして一気にほりほり。

できた〜!

んー、なんかちょっと違う気がするのは何故だろう。

ま、いっか。
さ、ペタペタしよっ。


はっ( ̄□ ̄;)!!

…わかったよ、このビミョーな違和感の正体が。


一つ目小僧じゃん、これ…OTZ


うーん( ̄〜 ̄)

和(ワ)ロウィン、ってことでいかがでしょう。


同じカテゴリー(消しゴムはんこ)の記事画像
ハワイアンとか、くまモンとか。
4年目に突入〜( ・∀・)ノ
四つ葉のお話。
オーダーはんこ。
ペース配分ができない女の独り言&業務連絡。
副業の、更に副業?( 笑)
同じカテゴリー(消しゴムはんこ)の記事
 ハワイアンとか、くまモンとか。 (2013-08-02 00:42)
 4年目に突入〜( ・∀・)ノ (2013-06-29 15:30)
 四つ葉のお話。 (2013-06-25 01:50)
 オーダーはんこ。 (2013-06-03 12:09)
 ペース配分ができない女の独り言&業務連絡。 (2013-05-10 00:05)
 副業の、更に副業?( 笑) (2013-03-27 01:40)

この記事へのコメント
いい!
和ロウィン、笑っちゃいました。
いいですよお!!

私も、一つ目小僧、って言われるまで、
わかりませんでした・・・(笑)

それにしても、美しい印面です。
Posted by 青空ミハウ at 2011年10月20日 09:41
青空ミハウ様
どうやら私の脳内では、西洋のゴーストと日本の妖怪(一つ目小僧とちょうちんお化け)がシェイクされていたようですー(´Д`)

こうなったら開き直って『和ロウィン』プッシュしちゃおうかしら(笑)

あ、そうだ。
何とかご連絡とるべくアメーバブログにも色々チャレンジしたのですが、私には無理でしたー(泣)

すみません、メール頂けますか?
co.fu-min2240★docomo.ne.jp
です!
お手数ですが、★を@に替えて下さいませ。

宜しくです(・∀・)ノ
Posted by いわてもやん at 2011年10月20日 23:39
和ロウィンwww

ウケたwww

もう~いわてもやんさん、なんでそんな面白いんですかっっ


あっ
玉手箱、SHIONG.便…本日発送しました~(*^m^*)
Posted by SHIONG. at 2011年10月21日 13:08
すごくかわいいです!
ディズニーのマイク(だっけ?モンスターズインクの)みたいでいいと思います(^^)
モンスターっぽいの、好きです♪

あっ今更ながら私のブログでbookmarkさせて頂きました。
これからもチェックさせてください☆
Posted by aska at 2011年10月21日 18:45
SHIONG.様
いえーす!和ロウィンっす!
↑開き直り( ̄□ ̄)

…そういや最近、面白いですね〜って、よく言われる気がしますねぇ(笑)
本望ですがな(爆)

玉手箱、楽しみにしてまーす(^-^)
Posted by いわてもやん at 2011年10月22日 00:26
aska様
気に入って頂けたみたいで嬉しいです(●´mn`)
さしずめ、和洋折衷モンスターってとこで(笑)

bookmarkありがとうございます(^-^)

ふふふ。
私もaska様のブログいつものぞいてますぜ(笑)
Posted by いわてもやん at 2011年10月22日 00:31
先日はランチにきていただきありがとうございます。
珈琲市場にゆたさんです♪お礼コメントが遅くなりました(謝罪)
今度はぜひゆっくり作品をみせていただければ嬉しいです、あの日は体調がすこぶる悪く、、、、、またのお越しをおまちしております

では
Posted by ゆたさん at 2011年10月24日 09:53
ゆたさん様
きゃー(≧▼≦)!わざわざコメントありがとうございますー!

ええと、実は。
珈琲市場さんは密かな憧れのお店でして、あの日の私はかなり舞い上がって挙動不審気味になってましたー(笑)

改めまして、美味しいランチと珈琲、そして素敵な空間をありがとうございました!
ゆたさんとあまりお話できなくて残念〜、とか思ってたら、まさか体調不良だったとは…
もうお体は大丈夫ですか?

長嶺は私の『大好き』がたくさん詰まった場所なんです(≧▼≦)
ゆたさんとこにもまた行きますね!
Posted by いわてもやん at 2011年10月25日 01:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。