さすらいのブロガー様、来たる!( 笑)

2011年08月31日

先日、おてもやんの人気ブロガー・あゆ姫様が水俣までいらっしゃいました〜(≧▼≦)

ご一行はまず『わくわく昆虫ランド』へ。
その後『蜂楽饅頭』へ行かれコバルトアイス食べてるところへ、てんちょさんからご連絡頂いた私が乱入〜。

あ、あゆ姫様とは初対面ですが以前イベントで消しゴムはんこを購入して頂いてます(^-^)

はじめまして〜のご挨拶…もそこそこに、はんこの話になり(笑)、
これは実際見た方が早かろう、と、休憩時間のうちのお店にご招待と相成りました(爆)

『わくわく昆虫ランド』のてんちょさんは
自称こそ『連れまわし魔』なんですが、
いつも水俣を訪れたブロガーさんをあちこちに案内&見事にガイドしてたりします。

今回は私もそれを見習い、商店街をご案内すべくガイドがてら一緒に歩いてみたのですが…これ、案外むつかしいのね(泣)

解説→スベる小ネタ→沈黙→解説→…以下、繰り返し…
あゆ姫様が人見知りされない方だったので救われましたー( ̄□ ̄)

んで、たどり着いたうちで何したかってーと、
はんこ大会&ハンドメイド談義(笑)

消しゴムはんこを息子さん&妹さんがペタペタ押し、あゆ姫様はその模様を写真に撮りまくり。

楽しんで下さったみたいで何よりなんですが、奥から出してきたこの消しゴムはんこ達、初期のヤツだから印面はきちゃないし、強度も怪しいもんだから、いつはじっことか欠けるんじゃなかろかとかハラハラしちゃいましたー( ̄□ ̄)

ひとしきり盛り上がったあとはモンブランフジヤさんへ。スイーツ王子登場!
おみやに焼き菓子くれたよ〜(≧▼≦)
私にまで(笑)


そんなこんな、あゆ姫様ご一行の愉快な(?)水俣放浪記に便乗した私でした。


それにしても、人をお迎えするのってむつかしわー(>_<)
さりげなくできちゃう方々を尊敬致します(T_T)

精進精進。


同じカテゴリー(消しゴムはんこ)の記事画像
ハワイアンとか、くまモンとか。
4年目に突入〜( ・∀・)ノ
四つ葉のお話。
オーダーはんこ。
ペース配分ができない女の独り言&業務連絡。
副業の、更に副業?( 笑)
同じカテゴリー(消しゴムはんこ)の記事
 ハワイアンとか、くまモンとか。 (2013-08-02 00:42)
 4年目に突入〜( ・∀・)ノ (2013-06-29 15:30)
 四つ葉のお話。 (2013-06-25 01:50)
 オーダーはんこ。 (2013-06-03 12:09)
 ペース配分ができない女の独り言&業務連絡。 (2013-05-10 00:05)
 副業の、更に副業?( 笑) (2013-03-27 01:40)

この記事へのコメント
おはようございます。
記事にまでしていただき
ありがとうございます^^

ガイドさん付きの商店街観光
とっても楽しかったです♪
水俣は本当良い方ばかりの
商店街だな。と恐縮です。

フジヤさんのお菓子もとっても
おいしかったです♪

またお邪魔した際にはよろしくお願いします。
って仕事終わってフラっとあくねまで買い物に行ったり
する人間なので、そこの道は結構通るんですけどね^^;
Posted by あゆ姫 at 2011年08月31日 10:53
あゆ姫様
阿久根ってひょっとして、何でも揃ってるあのお店ですか?
うふ。うちも深夜によく行きます(笑)

次は街でお会いしたいなー、とか思ってたら
何と明日、急きょ熊本市内へ行くことになりました…急すぎて誰にも声かけらんなかった(泣)
Posted by いわてもやん at 2011年08月31日 22:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。