消しゴムはんこトレーディングクラブ

2011年06月23日

やまだひろゆき先生主宰の『消しゴムはんこトレーディングクラブ』に参加してみました!

ふう、本日やっと発送ができました〜(>_<)
締め切りは25日・土曜日。
北海道かあ、間に合いますように…頼むぜ、レターパック500!

はんこは、ハートのミニミニメッセージ枠♪

左上に『to』右下には『from』の文字入りです。
…写真、見えるかしら(;^_^A
アルファベットの大きさ、2ミリくらい?
…私、そのうち米粒に般若心経でも書き出すかも知れませんねぇ(笑)

6個ほりほりしまして。
5個送って1個は自分用、と思ってたけど、

どうせなら6人とお友達になりたい!
6人分の作品が欲しい!(笑)

ええーい、全部送っちまえ〜(笑)


ラッピングはエンボスした小箱で♪

↑これ実は規定の1.5センチまでに厚みに押さえるのに必死。
ノギスとか出してきて図りながら(笑)

隙間あいたとこにはおまけの『封』のシール。
トレーシングペーパーで小さな袋を作ってね。

…箱といい袋といい、何か私、小さな紙モノの細工が好きみたい(笑)

同封するカードこさえてたら急にURLはんこも欲しくなっちゃったから慌てて彫ってみたりもして(^-^)
外装のナイロン袋をマスキングテープでぐるっと囲んで準備完了!

ほっ。
ぴょん吉さんとこのブログ見ててうらやましくなった人マネ子猿な私(笑)

でもバタバタしてるから今月は無理かも…いや、やっぱりやるんだいっ!
決意から3日間、バタバタな強行軍。でも楽しかったー(≧▼≦)!
懲りずに次はどんなのにしようかなどと考え中です(笑)

さて。
送る直前の姿を見て、自分的にはかなりご満悦(笑)でしたが、マイシェフの冷静な感想聞いて青くなりました。

『…あのさあ。
郵便屋さんに運ばれて九州から北海道まで旅して、また全国各地に散るんだよね、これ。
無事にこの姿で届けばいいけどねえ( ̄ロ ̄)』


はうー(´Д`)

ま、運は天にまかせましょ。


同じカテゴリー(消しゴムはんこ)の記事画像
ハワイアンとか、くまモンとか。
4年目に突入〜( ・∀・)ノ
四つ葉のお話。
オーダーはんこ。
ペース配分ができない女の独り言&業務連絡。
副業の、更に副業?( 笑)
同じカテゴリー(消しゴムはんこ)の記事
 ハワイアンとか、くまモンとか。 (2013-08-02 00:42)
 4年目に突入〜( ・∀・)ノ (2013-06-29 15:30)
 四つ葉のお話。 (2013-06-25 01:50)
 オーダーはんこ。 (2013-06-03 12:09)
 ペース配分ができない女の独り言&業務連絡。 (2013-05-10 00:05)
 副業の、更に副業?( 笑) (2013-03-27 01:40)

Posted by いわてもやん at 23:49│Comments(11)消しゴムはんこ
この記事へのコメント
頑張ってますね☆

私も頑張ろっと(^_^)☆
Posted by あじゆ at 2011年06月26日 21:38
あじゆ様
頑張ってるよ!
…かなあ(;^_^A

まあ、ぼちぼちやってます(^-^)

そのうちまたカイ君はんこも彫って、ゲリラ嫁入りさせま〜す(笑)
Posted by いわてもやん at 2011年06月29日 01:30
あゆ姫様
はじめまして(^-^)!
こちらこそありがとうございます。
ブログも拝見致しました。また遊びにいきます!

はんこ、バンバン使っちゃって下さーい!(・∀・)ノ
Posted by いわてもやん at 2011年06月29日 01:33
はじめまして!!
今日トレクラにていわてもやんさんのハンコが我が家にやってまいりました~!
なんて素敵なハンコ!!びっくりしちゃいました!^^
こういう箱も大好きです♪
後ほどブログにてご紹介させて頂きますので
ご報告させて頂きますね(^u^)

また遊びに参ります~☆
Posted by halhal at 2011年07月05日 23:47
halhal様
はじめまして(^-^)
コメントありがとうございます!

実はhalhal様のブログ、拝見したことがあります!
そんなところに私のはんこがお嫁入りできて、何だか何倍も嬉しい感じです!(笑)

私もこれからちょくちょく覗きに行きますね(^-^)
宜しくお願い致します!
Posted by いわてもやん at 2011年07月07日 01:10
はじめまして☆
ご連絡遅くなりましたが…素敵な作品が届きました♪
箱の完成度が高くて尊敬します!
はんこも繊細でお洒落♪

ありがとうございました!
これを機に仲良くしていただけると嬉しいです(*^▽^*)
Posted by SHIONG. at 2011年07月09日 16:15
SHIONG.様
すみません、実は作品やブログを拝見したりして一方的に知ってたりします、私(笑)

コメントありがとうございます!

…ん?、待て待て。

…Σ( ̄□ ̄;)!

きゃー、私の拙いはんこがそちらにお嫁入り?!


一瞬(?)、青ざめました。
でもまあ、それがまたトレクラのお楽しみということで…(笑)

今後とも宜しくお願い致しますね(^-^)


追伸/私も箱つくり、かなり好きですよー(笑)
Posted by いわてもやん at 2011年07月10日 02:52
>いわてもやんさん

えええッ(゜∇゜)ノノ
こんな名もないハンカーの存在を知ってくださってたなんて…こ、光栄です(照)
拙いだなんて!
何をおっしゃいますやら!!
素晴らしい作品ですよ!しかも実用性も兼ねた♪

第四回トレクラね、いわてもやんさんの真似(すいませんw)して箱入りでラッピングしました~(^w^)
エンボスとか出来ないし、全然オシャレじゃないんですけど(汗)
Posted by SHIONG. at 2011年07月10日 17:05
SHIONG.様
あぁ〜、良かったー!
携帯からブログにお邪魔したんですが、何故かコメントが書き込めず途方に暮れてたとこだったんですよー(´Д`)

改めて、またまたコメントありがとうございます!
ハートのミニミニ枠、字を書き込むのが大変かも知れませんが宜しくです(;^_^A

箱入りラッピングも、真似とか言わずバンバンやっちまって下さいませ〜
箱好きとしては嬉しい限りです(笑)

そういえば、はんこの販売もされてるんですね!
(SHIONG.様の作品、はんこそのものが美し過ぎますって!>_<!)

最近、私もささやかにオーダーなど始めてみたのですが、
彫るより何より、値段付けとか諸々、何が何やら…(泣)
そのへんのお話なんかもお聞かせ願えればなぁ、なーんて考えまーす(笑)
Posted by いわてもやん at 2011年07月11日 02:17
はじめまして☆
遅くなったのですが、第3回トレクラにていわてもやんさんのはんこが届きました(>▽<)ノ"♪

素敵なハートのメッセージはんこを私なんかがいただいてしまって…とても感激です!!
はんこも細かい字のところまできれいですし、それに箱までエンボス加工されてとても凝っていらっしゃって、すごく勉強になります☆

後程、自分のブログで紹介させていただきますっ☆

夜分遅くに失礼しました;
またお邪魔します~m(_ _)m
Posted by スイ at 2011年07月15日 01:42
スイ様
コメントありがとうございます(≧▼≦)

顔文字のはんこ彫られる方ですよね〜。
えへへ。何度目かのパターンですが…一方的に知ってました!(笑)
書き文字が可愛らしくて、そのままはんこしてるのをいいなぁなんて思ってましたよん。

これからは大手をふって遊びにいきますね〜(笑)
宜しくお願い致します!
Posted by いわてもやん at 2011年07月16日 00:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。