四つ角マーケット

2011年06月18日

消しゴムはんこ屋『いたち工房』です(・∀・)ノ

『いたち工房』は、東日本大震災の支援活動をささやかながらしていきたい!という想いから、いわてもやんが立ち上げた消しゴムはんこ屋です。

…と、このブログで偉そうに宣言はしたものの、初の試みはとにかく五里霧中で右往左往するばかり。

やりたい理想とできることという現実を前に、あれこれ迷いながらぼちぼち販売やオーダーの準備をしていたところ、

なんとこの度、素敵な作家さんをお迎えすることができました!

おてもやんブロガー・ぴょん吉さんです!

偶然にも私と同じ位の時期にブログを始められた方で。
これまた同じ位の時期に消しゴムはんこを始められた方で。
はまりっぷりもまた同じような感じな方で(笑)

お互いのブログを行ったり来たりしてるうちにお友達になり、熊木市内でおデート(←きゃあ。笑)したり、はんこネタのメールをやりとりしたり、いつも素敵カードを下さってたりしてます(←…もらいっぱなしな私。汗。)

そんな仲良しさんが、いたち工房のチャリティー企画に賛同下さり、作品提供して頂けることになりました〜(≧▼≦)!

私はもっぱら彫り方専門で昼に夜にひたすらほりほり…の日々なのですが、

ぴょん吉さんは最近では一歩進んで、オリジナルのはんこを使っての小物(カードやコラージュの封筒・しおり)をせっせとこさえております。


そんな感じのいたち工房、6月18日熊本市鳥井原公園にて開催される『四つ角マーケット』にこっそりを参加致します!

私達は行かれないのですがね(泣)

『あばぁこんね』さんのブースの片隅に置かせて頂くことに。
もじょか堂様にお声がけ頂き、ありがたくも図々しい委託販売が実現できました。

そんなわけで、ええと。
1ヶ月ばかしかけて無我夢中で作ってたら、はんこ30個の大所帯になりましたー( ̄ロ ̄)

うーん、かさばるな、こりゃ…迷惑じゃね?!Σ( ̄□ ̄;)!?

とか思いつつも、お言葉に甘えていきましょ(笑)


私はくまモン&実用的なはんこを、ぴょん吉さんはコラージュカードなどを販売致します!

お天気が心配ですが、雨の日も楽しく過ごせるんだなぁ、って1日になりそうな予感のイベントですよ(^-^)
皆様、いられませ〜。



…いいなぁ。やっぱりおいらも行きたいよぅ(>_<)



同じカテゴリー(消しゴムはんこ)の記事画像
ハワイアンとか、くまモンとか。
4年目に突入〜( ・∀・)ノ
四つ葉のお話。
オーダーはんこ。
ペース配分ができない女の独り言&業務連絡。
副業の、更に副業?( 笑)
同じカテゴリー(消しゴムはんこ)の記事
 ハワイアンとか、くまモンとか。 (2013-08-02 00:42)
 4年目に突入〜( ・∀・)ノ (2013-06-29 15:30)
 四つ葉のお話。 (2013-06-25 01:50)
 オーダーはんこ。 (2013-06-03 12:09)
 ペース配分ができない女の独り言&業務連絡。 (2013-05-10 00:05)
 副業の、更に副業?( 笑) (2013-03-27 01:40)

この記事へのコメント
さっ、作家さん♫ きゃ~~~

なんて素敵な響き^^

でも、もっと腕磨かないとなぁ~

強引な申し出で、ビックリだったでしょう ^^
細く長く続けていきましょうぞ!

今回はお天気にやられましたね・・・
きっと 別の機会があるということでしょう!

コツコツと作りためておきます。
Posted by ぴょん吉 at 2011年06月19日 00:18
ぴょん吉様
あ、うちの作家さんだ!(笑) 

迷ってばかりで不安だらけなところにぴょん吉さんのお申し出はとても心強かったんですよー。
今更ながらありがとうございました(>_<)!

今回はデビューしそこねましたが(笑)、また一緒に次へ進みませう。

あ!
近々、お友達が結婚するので カードのオーダーしちゃおうかなあ〜とか思ってまーす(^-^)
Posted by いわてもやん at 2011年06月19日 01:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。