エコ(ノミー)なバッグ

2010年05月09日

先日にょろ嬢に新聞紙バッグの作り方を習いました。イベント終わりかけでお疲れの時間に押し掛けた私に優しくしてくれてありがとう。

『もじょか堂』さんとこの卵を買った時に一目惚れして以来、ずっと憧れだった新聞紙バッグ。
ふ〇あい館でおば様方がこしらえてるのを凝視してたら、いつの間にか囲まれてて
『作ってみんね』『やっていかんね』『意外と丈夫やけん便利とね』
とにじり寄られた新聞紙バッグ。


実は私、かねてからこれを、うちのお店のお持ち帰り用に使えないものかと思ってました。
んで今回、晴れて作り方も習ったのでアレンジなどしてみることに。
マチを広げるため紙の重ね方を変えて幅出しをしたりと試作を重ねること数日。

こんなんできました(・∀・)。

フリーペーパーをもらってきては可愛いのや綺麗なのを溜めといたので、それを使ってみました。

おや?何かイメージと違う気が…
『エコな新聞紙バッグ』というよりは『貧乏トートバッグ』?…(__;)


       よ・く・ば・り・す・ぎっ。ってやつでした。


ひょっとして新聞紙の方がシンプルかつ丈夫かも…






                                       ま、いいか( ̄∀ ̄)
以来、暇な時間には黙々と紙バッグ作ってます。

でもこんな時にはお持ち帰りが発生しないのはマーフィーの法則ですかね?

Posted by いわてもやん at 00:43│Comments(7)
この記事へのコメント
いわてもやん様

こんにちは。ミルク工房ブラ・スです。

先日は、ご来店頂きありがとうございました。

お客様に声をかけて頂くなど、コミュニケーションすることが、何より励みになります。

しばらく福岡のブログの更新を怠っておりまして、返信が遅れてしまい申し訳ありません。

これからは、定期的に更新していきますので宜しくお願いします。

ありがとうございました。
Posted by ブラスブラス at 2010年05月09日 11:47
水俣からいらっしゃたんですね。

遠くからありがとうございます。

感激です!
Posted by ブラスブラス at 2010年05月09日 11:52
こんちは~
いいバック沢山作りましたね
うちでも今度作ってみます!

で、お持ち帰りが発生しない??
んん~~~それは・・・
マーフィーの法則ではありませんね

「マロニーの法則」です(^^)
ご注意を!!
Posted by マロニー at 2010年05月09日 17:06
ブラス様
コメントありがとうございますm(__)m
『行いたい行きた〜い!』とごねまくり連れていってもらいました(笑)
可愛らしいお店&美味しいケーキでした!(^∀^)
今度はパンも食べてみたいです。
Posted by いわてもやん at 2010年05月09日 20:30
マロニー様
おばんです。
マロニーの法則…マロニーさんちみたいに完食する、ってことかしら(笑)

紙バッグは作り出すと結構はまりますよ。
マロニー奥様は器用でいらっしゃるので、素晴らしいのができると思います。
あ、でも猫は入れちゃいかんですよ〜
Posted by いわてもやん at 2010年05月09日 20:40
いわてもやんさんこんちわ(^0^)/いつも豆のブログ来て頂きありがとうです!
ブログ拝見しました(^^)
新聞紙で凄い!!!うおお(*'。'*) エコですね!豆も作ってみたいです!
素晴らしい!!ブラボー!!
Posted by 豆 at 2010年05月10日 17:46
豆様
いらっしゃいませ〜(笑)
コメントありがとうございますm(__)m
豆さんのイラスト入りでぜひ作ってみてください。意外と便利です!
水俣ではイベントの時とかに新聞紙バッグは大活躍してますよ。

また遊びにきて下さいね
Posted by いわてもやん at 2010年05月10日 20:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。