骨を断ってたら肉切れた

2010年03月23日

やっちまいました(>_<)包丁で指をざくーんっ!

私じゃなくでマイシェフが。
救急駆け込んで計7針ほど縫う羽目に…。

左手の指3本は、一本ずつガーゼひいてぐるぐる巻きのテーピングで蛙の指先みたいなことになってます。

台所奉行の不在により急遽私が夕食当番。
久々に腕の見せどころと言いたいところですが、メニューはカレーです。
当然です。料理は2行程までのものしかできませんから。

怪我人は左手を自転車の手信号のように直角にキープして右手のみで食事を終え目下、親指だけでゲーム中です。
『麻酔が切れても鎮痛剤は飲まない。つーか、大して痛くない。』
…この様子ならとりあえず大丈夫かと。

骨折(←軽いやつね)だろうがインフルエンザだろうが自力で治しちゃう人だから、唯一の社会貢献(?)『保険料はずっと払ってるけど医療費0円』の記録が敗れたことの方が悔しいみたいです。

そう言えば病院かかるのも10数年ぶりよね。
早く良くなってね。


Posted by いわてもやん at 03:53│Comments(9)
この記事へのコメント
おーら~!! 大丈夫?ですか?・・・・
暫くは、料理の腕がふるえますね(にやり)
Posted by レンズまめ at 2010年03月23日 07:53
結局ネタになりましたね(にやり)
Posted by にょろ at 2010年03月23日 12:27
レンズ豆様
私にかかると、キャベツの千切りはみじん切りになりカレー作れば激辛殺人カレーが出来あがったりします。
どこかにおかしな変換機能が備わってるみたいです。
あ、慣れないことしたら鼻血が…( ̄□ ̄;)

にょろ様
過日はお騒がせを。
さくーっといってみました。にやり。
Posted by いわてもやん at 2010年03月23日 15:31
シェ、シェフゥゥゥ〜!!
ノォォ〜ッ(>_<)
見るからに痛そう…
心よりお悔やみ申し上げます(T_T)
Posted by ワイフ at 2010年03月23日 23:41
ワイフ様
シェフは今にもぶっ倒れそうです。
…指よりも財布へのダメージがでかかったそうで。
Posted by いわてもやん at 2010年03月25日 00:48
痛い。痛い。痛いっす。
想像するだけでダメです。。。
Posted by エノッキエノッキ at 2010年03月25日 18:31
エノッキ様
いられませ〜。よろしうご贔屓に。

痛いのって想像するだけで腰が砕けそうになりますよね。
せっかくコメント頂いたのにこんなさぶいぼものの記事ですみません(;^_^A
Posted by いわてもやん at 2010年03月25日 22:35
痛そうですね。
包丁で切ったと、想像しただけで駄目です。
お大事になさってください  
Posted by ブロゴンたかやま at 2010年03月26日 23:29
ブロゴンたかやま様
現場に居合わせた私の方が大パニックでした。付添いで病院行ってもオロオロ。
花粉でグズグズいう目鼻をハンカチでおさえながら待ってたら『心配して泣きながら待っている姿』に見えたらしく看護師さんにめっちゃ慰められました。
本人は素晴らしい回復力で痛みもさほど訴えることなく月曜日には抜糸できそうです。ご心配おかけしました(;^_^A
Posted by いわてもやん at 2010年03月27日 02:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。