つきなみですが

2010年02月15日

昨日はバレンタインデーとのことだったので、チョコ菓子などこしらえてみました。
~湯煎したチョコに生クリーム&クッキー入れて固めるだけのお手軽レシピ~     
               …のはずだったんだけどなあ。

・包丁でチョコを細かく刻む。
・・・何故かチョコが逃げーの飛び散りーのでまな板は大惨事→結局おろしがねで地道にすりおろす羽目に。

・湯煎したボールでチョコを溶かす。
・・・予期せず固まってくるのはwhy?むきーっ。

・クッキー&生クリームを加えて混ぜる。
・・・まざりませーん!!あっという間にみしみし固まってくるので焦って練りくりまわす→お湯がざぶざぶとこぼれる&手ぇめっとめと。

・冷やして固めて出来上がり〜
・・・温度管理に失敗→材料の脂肪分が白くまだらに表面に浮き出てる…
何じゃこりゃー( ;゚Д゚)!!狙わずにマーブル模様かよっ

駄菓子菓子、ここでレシピに従いココアパウダーを投下してみると…


←あら不思議。
何かうまくいった(かに見える)よ。

   ふむ、これはいいごまかし術だわ。
                  (しめしめ。)



そしらぬ顔でラッピングして上様に献上。




世の中、自分でやってみて初めてわかることって結構ありますよね。

・・・お菓子屋さんってすごいんですね(´Д`)



同じカテゴリー(食べる)の記事画像
東北から、冬の便。
南の国に帰ったら。
たけのこ祭。
一足早く
合鴨
今日のごはんはTKG
同じカテゴリー(食べる)の記事
 東北から、冬の便。 (2011-12-26 17:08)
 南の国に帰ったら。 (2011-08-01 02:58)
 たけのこ祭。 (2011-04-29 01:23)
 一足早く (2011-02-18 23:58)
 合鴨 (2010-12-22 01:04)
 今日のごはんはTKG (2010-11-15 01:04)

Posted by いわてもやん at 04:05│Comments(0)食べる
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。