アシガハポ~ン、しるぶぷれ?

2010年02月07日

八代市の『たこ屋』さんのたこ焼き&たこバーガー。

生地はどっしり系のフツーな感じ、味付けもトラディショナルなたこ焼きの味で、まあ普通に美味しいたこ焼きかな…

と思いきや、噛み締めてわかる歴然な違い、
 たこが美味い (・◎・)ノ
たこが美味いたこ焼きは『コナモノ料理じゃなくてたこ料理なんだな』と思わせてくれるんですね。
正直今まで、たこ焼きは中身がたこである必然性は薄いと思ってたんですが、目からウロコな思いです。




そして、 安い ヽ(・◎・)ノ
たこ焼き8個入280円!
更に小容量の4個入140円もあります。
写真下の丸いヤツは「たこバーガー」で、お好み焼き風ビッグたこ焼き、とでも言いましょうか、結構ボリュームのあるものですが、これが100円。

近くに小?中?学校があるみたいで、主に子どもがお客さんなのでこの値段なんでしょうけど、このご時勢にありがたい心意気じゃないですか。

八代に行ったら必ず立ち寄るお店のひとつです。




あと、お店の脇でラヴリーなたこと、プリティーなロングコートダックスがお出迎えしてくれますよ。


同じカテゴリー(食べる)の記事画像
東北から、冬の便。
南の国に帰ったら。
たけのこ祭。
一足早く
合鴨
今日のごはんはTKG
同じカテゴリー(食べる)の記事
 東北から、冬の便。 (2011-12-26 17:08)
 南の国に帰ったら。 (2011-08-01 02:58)
 たけのこ祭。 (2011-04-29 01:23)
 一足早く (2011-02-18 23:58)
 合鴨 (2010-12-22 01:04)
 今日のごはんはTKG (2010-11-15 01:04)

Posted by いわてもやん at 01:12│Comments(4)食べる
この記事へのコメント
食べたしタコバーガー。
あ、いま、こちらのブログのアクセスカウンタ、
トータルが1111、
TODAYが10、
yesterdayが22になっとります。
なんかめでたい。
Posted by にょろ at 2010年02月08日 12:33
にょろ様
フィバーですね。何か確変か起こるかもしれません。
ち〜ん、じゃらじゃら。
Posted by いわてもやん at 2010年02月08日 22:16
たこ焼きおいしそうですね。試してみたい!三枚目のタコがダメオヤジに似ています。マイベストたこ焼きは今は無きスーパーマルキョウ坪井店のおばちゃんがつくってたやつです。
Posted by 洗馬@アザブジュバーン at 2010年02月12日 23:12
洗馬様
冷凍食品のたこ焼きを油で揚げて大根おろし&麺つゆにドボンしてみ。←マイベスト更新するかもしれません。
Posted by いわてもやんいわてもやん at 2010年02月14日 01:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。