ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

2010年01月25日

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)埼玉のお友達から『深谷ねぎ』が届きました。
でっかい箱にみっちみちに詰まってます。

添え書きによると
『糖度が高くみかんと同じ位の甘さがあります。そのままたべればシャキッとした歯ごたえ、火にかければとろっとした甘みが口の中に広がります』

ふむふむ。じゅる。










ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)ではさっそくいただきま〜す。
まずは、かけたまネギだくうどん。

はむっ。
シャクシャクシャク…鮮度抜群の食感。
うま〜(´Д`)














ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)お次は肉じゃがに入れて、くったくたにとろけたところをあんぐりと。

うわっ、甘〜っ(´Д`)
お汁がしみしみ。

いやあ、大変おいしゅうございました。ごっそーさん。

まだまだあるけど、来年も宜しく!(´∀`)


タグ :熊本水俣

同じカテゴリー(食べる)の記事画像
東北から、冬の便。
南の国に帰ったら。
たけのこ祭。
一足早く
合鴨
今日のごはんはTKG
同じカテゴリー(食べる)の記事
 東北から、冬の便。 (2011-12-26 17:08)
 南の国に帰ったら。 (2011-08-01 02:58)
 たけのこ祭。 (2011-04-29 01:23)
 一足早く (2011-02-18 23:58)
 合鴨 (2010-12-22 01:04)
 今日のごはんはTKG (2010-11-15 01:04)

Posted by いわてもやん at 02:55│Comments(2)食べる
この記事へのコメント
う、うまそー(´Д`)

ネギ嫌いの私でも思わず食してみたくなりました…
Posted by よりりん at 2010年01月25日 10:38
よりりん様 
そういや、あなた肉食系だったよね。
深谷ネギはうまいぞー。
Posted by いわてもやん at 2010年01月26日 00:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。