いとしのエヴィー

2010年01月16日


最初は、手の平に乗る位の大きさの黒い毛玉でした。
いつも兄弟猫とひっついて遊びに来てたの。
こいつよく見ると目の上の毛ぇ、はげとる?!
いや、ここだけ毛が白いのか。
眉毛みたいだねえ、ということで、そのうちついた名前が『白眉(ハクビ)』ちゃん。
何て立派なマロ眉毛でおじゃろうか。

少し大きくなってきて、光の加減で模様が見えるようになってきたの。
キジトラ…いやあ、これはクルマエビの柄だね。
じゃあ『えびまろ』ちゃんね。

その後、まんまと居座りを決め込んだヤツは→『えびマルGT』→『えび吉』→『えび』と活用を遂げ、ついでにめりめり巨大化。
晴れてうちの子になった時、猫だけに海老じゃあんまりかねえ、でも呼び慣れちゃったからなあ、と言うことで、
命名『エヴィオ(EVIO)』。

いまや6キロのメタボ予備軍です。弱冠1才。
獣医さんから『これはまだ 大きくなるよー』とのお墨付き頂いてきたらしいです。

タグ :水俣ネコ

同じカテゴリー(ネコ)の記事画像
新しいお友達が増えました。
常連さんのお話。
にゃんこさん強大
にゃんこ3きょうだい
遊びに来たの?
ゆるキャラ?
同じカテゴリー(ネコ)の記事
 新しいお友達が増えました。 (2012-09-29 10:24)
 常連さんのお話。 (2011-01-31 10:56)
 にゃんこさん強大 (2010-12-19 01:15)
 にゃんこ3きょうだい (2010-05-13 22:54)
 遊びに来たの? (2010-04-11 01:30)
 ゆるキャラ? (2010-03-14 01:59)

Posted by いわてもやん at 01:32│Comments(8)ネコ
この記事へのコメント
立派な顔してますね。
貫禄があります。
Posted by ユジーンユジーン at 2010年01月16日 05:13
エビ山さんには会ったことあります。その時はハクビさんでした。6U+338Fとはでかくなったねー
Posted by 洗馬 at 2010年01月16日 08:04
ユジーン様 
コメントありがとうございます。
いまや首輪の上に肉がのってきて、おにぎりの刑にしないとこの顔にはなりませぬー。
不細工でもいいたくましく育っておくれ。
Posted by いわてもやん at 2010年01月16日 10:06
6キロ!!!!
結構大きくなるんですね~(*^_^*)
でも風格あってカッコいいです。
Posted by パセリパセリ at 2010年01月16日 10:14
洗馬様 
いつまでも食べ、いつまでも寝る子だったので、すっかり大きくなりました。
そのうち、もっとでっかい伊勢海老柄のコの写真もアップ致しますね。
Posted by いわてもやん at 2010年01月16日 10:16
パセリ様
コメントありがとうございます。
お褒めにあずかり恐縮です。
だってこれは奇跡のショットで、あとは腹出して脚おっぴろげて寝てるのばかりなんですもん…(__;)
Posted by いわてもやん at 2010年01月16日 10:34
エヴィ蔵、かっこいいね
ちなみにうちのヴタ猫は5キロです。
Posted by よりりん at 2010年01月18日 00:41
よりりん様 
前に、ネコは去勢手術するとどうしても太っちゃうって言ってましたよね。
オカマでもいい。たくましい育っておくれ。
Posted by いわてもやん at 2010年01月19日 03:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。